市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

不思議な「縁」を感じています。

最近、人の繋がりに驚くことがあります。

 

孫が4月に小学生になったのですが、入学して担任の先生の名前を聞いてびっくり。

その孫の母親である私の娘が小学校6年生の時、隣のクラスの担任の先生だった方です。もちろん先生も娘のことを覚えていたようでやはり驚いていたそうです。今年1年お世話になります。

 

先日、その孫の学校に懇談会があり娘の代わりに出席しましたら、クラスのお子さんの親御さんにどこかでお会いしたことがある方がいまして・・。

お名前見ると以前お取引して頂いた方でした。ご挨拶して、「偶然ですね~」とお互い驚きました。

 

昨年の春には家から会社に向かう途中にある幼稚園に娘が年長の時お世話になった先生が着任されていました。声をかけたところ「○○ちゃんは元気ですか?」と言って頂きました。覚えていてくれていたことに感激しました。もう18年前のことなのに。「結婚して子供がいるんですよ」と言うと「会いたいわ。来るように言って」と。まだ、対面できていませんが・・。

娘は結婚して先生と同じ名字になりました。(親戚ではありません)これも偶然ですね。

 

会社の隣のコンビニには末娘の同級生がバイトしていて「お疲れ様です」と声をかけてくれます。あんなに小さかった子が、働いているなんてと感慨深いです。

 

そういえば仕事でハウスクリーニングをお願いする方も娘の同級生のお母さんです。いつも急なお願いにも拘らず、快く引き受けてもらっています。感謝です。

 

もっとたくさんありますが。

浦安に住み、浦安で仕事をしていますと本当に人の繋がりに驚くことが多いです。そして、いろいろな方に助けられていることを感じています。これをきっと「ご縁」というのでしょうか。

仕事柄たくさんの方にお会いします。お取引頂いた方々やお会いした方々にお会いした際には笑顔で話ができる。そういう関係を築いて行きたいと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る