市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【江戸川よさこいMyフェスタ2015】「舞だ!浦安舞」の明海よさこい連が2連覇達成!

7月20日(祝)に葛西臨海公園で江戸川よさこいMyフェスタ2015が開催されました。
浦安からは、今では市内の小学校の運動会でかかせないよさこいの「舞だ!浦安舞」を作り、各学校への演舞指導を行っている「明海よさこい連」と「輝貌TEAM-YOSAKOI」の2チームが出場しました。
とても暑い中、千葉県内や遠くは山梨・山形などから集まった全24チームが全力で踊りました。

明海よさこい連
5189-1 5514-1 
5527-1 5559-1

輝貌TEAM-YOSAKOI
5161-1 5507-1
5510-1

両チームも力強く、そして暑い中最高の笑顔で演舞されていたので、見ていてとても楽しく勇気づけられ感動しました。

明海よさこい連は去年の江戸川よさこいMyフェスタで最優秀旗士賞に選ばれたのですが、今年もまた最優秀旗士賞に選ばれました!
2年連続は凄いですね。皆さんも市内のお祭りなどで大きい旗を振り、元気に踊るメンバーをご覧になった事もあると思います。

今、市では9月6日に行われる浦安フェスティバルで「舞だ!浦安舞」をパレードで踊る参加者を募集しております。
市内在住・在勤の小学3年生~6年生の皆さん(保護者の同意が必要)! 8月23日(日)と8月30日(日)に日の出公民館と当代島公民館で練習があります。
詳細と申し込みは市のホームページをご覧ください。
http://www.city.urayasu.lg.jp/events/shiminkeizai/shoko/1010414.html
講師は明海よさこい連です。
明海よさこい連さんは「たくさんの子どもたちと一緒に楽しくパレードしたいので、ぜひ参加してください」とおっしゃっていました。費用は不要ですので、浦安舞を踊ったこともあるお子さんも初めてのお子さんも、ぜひ記念に参加して皆さんで楽しみましょう。

今後の両チームの活動は、
明海よさこい連 http://www.c-sqr.net/c/cs27193/
輝貌TEAM-YOSAKOI http://kibou.otomigus.com/index.html まで!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る