市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

1000円でオーケストラが楽しめる!浦安シティオーケストラを聴きにいってきました

6/7、浦安シティオーケストラ第44回演奏会が浦安市文化会館大ホールで行われました。今回で44回目という事なので、一度は演奏会に行かれたことのある方もいらっしゃると思います。
なんといっても魅力は1000円(前売り)でオーケストラが聴けるということ!ちなみに高校生以下と65歳以上は500円です。

今回の演奏会は
・A.ボロディン 歌劇「イーゴリ公」序曲
・F.メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲ホ短調作品64
・A.ドヴォルザーク 交響曲第8番ト長調作品88
でした。

開演前にはロビーで室内楽コンサートが行われていました。

833
ここでのコンサートは、これから演奏会が始まるのだという高揚感を出してくれます。

素敵な演奏を聴いて客席に入ります。
090
席は自由席なのですが、今回は満席予定という事でした。

指揮は横島勝人さん。踊るような歌うような指揮をされる方で、指揮を見ているだけでも音楽と溶け合う気持ちになってきます。ヴァイオリン協奏曲の演奏は、浦安市在住の市川友佳子さん。とても繊細でいて力強い演奏が、これから一人で戦いに挑む女戦士のようにも見えました。浦安シティオーケストラの皆さんの演奏も大変素晴らしかったです。

住んでいる街・浦安で、こんなにリーズナブルに本格的なオーケストラを楽しむ事ができるのは、とても素晴らしい事だと思います。演奏後の演奏者の素敵な笑顔も見られますよ。皆さんの迫力ある演奏をぜひ聴いてみて下さい。

今年の10月から文化会館の大規模改修工事が行われる予定だったため(のちに平成28年7月からに変更になりました)、次回の定期演奏会は習志野市文化ホールで行われる予定です。
次回、11月22日(日)の予定演奏曲は
・ウェーバー 歌劇「魔弾の射手」序曲
・ハイドン 交響曲第100番「軍隊」
・サン=サーンス 交響曲第3番「オルガン付き」
指揮は桑田歩さん です。

詳しくは浦安シティオーケストラホームページまで。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る