市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安初心者必見】浦安駅―新浦安駅間をバスでスムーズに移動するには

東京メトロ東西線浦安駅と京葉線新浦安駅。
このふたつの駅、名前は似ていますが、電車を乗り継いで行くと相当面倒くさいです。そこで便利なのが、ベイシティバス。浦安市内をぐるぐると走る、市民の強い味方です。

ですが、浦安駅にはバス乗り場が10箇所、新浦安駅にはバスターミナルのほかにもバス乗り場が4箇所あり、初心者にはなかなかわかりづらいのも現実。新浦安駅から「浦安駅行」バスに乗ったら、ぐるっと遠回りするコースで1時間くらいかかった! …なんて失敗談もよく聞きます。

そこで、浦安駅から新浦安駅までスムーズに移動する方法をご紹介します!

■浦安駅→新浦安駅
urayasu-bus引用元:東京ベイシティバス 浦安駅 時刻表
たくさんバス乗り場があるのでわかりづらい!という悲鳴が聞こえそうですが…新浦安駅に行きたい方は、迷わず②のバス停に並ぶのがオススメ。ここに来るバスなら、どこが終点でも最短コースで新浦安駅まで連れて行ってくれます。①に来る1番系統、水色の小さなバスも新浦安駅には行きますが、遠回りなので急いでいるときには向きません。(※2016年7月に、1番系統のバス停は移動しました)

■新浦安駅→浦安駅
shinurayasu-bus引用元:東京ベイシティバス 新浦安駅 時刻表
駅前のバスロータリーは無視して、シンボルロード沿いの⑧、もしくは新浦安駅北口の⑪で、「浦安駅入口行」のバスに乗りましょう。時間帯にもよりますが、⑧で乗るほうが比較的空いていることが多いです。どっちのバスが早く来るかは時刻表を確認しなければわかりませんが、ひとつ先のバス停「美浜東団地」まで行くと⑧⑪どちらのバスも通るので、確認が面倒な方にはオススメです。

美浜東バス停

ちなみに運賃はICカードなら145円、現金なら150円です。

いかがでしたか?バスをかしこく利用して、快適に浦安を移動してくださいね!

↓浦安の路線バスに関してはこちらもご参照ください↓
浦安をバスで走ろう!
バスでおさんぽ
浦安駅からディズニーランドに行きたい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る