市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

10周年イベント 街のケーキ屋さんPlume

日の出にある patisserie plume  さんが、4月に10周年を迎えます。「可愛い!美味しい!お値段もお手ごろ・・・」と、地元浦安でも評判のケーキ屋さん。
10周年という記念すべき節目に、期間限定で10周年イベントを開催するということで、イベントの内容とともに、plumeさんについて取材をしてきました。ご紹介します。

 

ケーキは店内奥工房で、毎日手作り。出来立てです。

Plumeのケーキは、店内奥工房で毎日手作りされています。ガラス張りの工房からは、パティシエさんが一つ一つ丁寧にお菓子作りをしている風景を見ることが出来ました。店内にはバターやクリームのいい香りがして、「ケーキ食べたい!」と心も踊ります。

IMG_9893

ショーウィンドウはまるで宝石箱のように、キラキラ可愛らしいケーキがずらりと並びます。Plumeのケーキは「かわいい!」と、地元でも評判なんですよ。季節感を大切にしたケーキがいっぱい。この日は苺を使ったケーキが多く見られました。

IMG_9923

 

体に優しいケーキ作りをコンセプトに・・・

Plumeのチーフパティシエ野々山さんから、お話を伺いました。

IMG_9920 加工
plumeチーフパティシエ、野々山さん。パティシエ歴18年、plumeでは約2年ケーキを作っているベテランのパティシエさんです。優しくてやわらかな雰囲気が、作られるケーキからも感じられます。

:Plumeのケーキ作りのコンセプトは何ですか?

:10年間、変わらずに守り続けているのが「体に優しいケーキ作り」です。お子様にも安心して食べていただけるような・・・そんなケーキ作りがモットーです。体にあまりよくないもの、例えば添加物や香料などは極力使わないようにして、素材の味や色味を活かしたケーキ作りをしています。

:当たり前のことかもしれませんが、難しいことですよね。例えばどんな食材を使用しているんですか?

:そうですね。例えば、生クリームは北海道産の生クリーム100%を使用しています。普通よりちょっと濃いのでplumeのクリームは少し黄色がかったクリーム色をしているんです。あとは、卵は那須御養卵を使っています。黄身が濃いので、スポンジが黄色くなるんです。今度召し上がったときにちょっとだけ見てみてください!

:そうなんですね!色味も安心の証拠なんですね。それでもカラフルなケーキが並んでいますが、それも全部素材の色なんですか?

:そうですね。フルーツなど、素材の色味がケーキを彩っています。

IMG_9940

:ありがとうございます。いつもショーウィンドウに並ぶケーキを見るとワクワクしてきます。本当にキレイです。10周年を迎えるplumeさんですが、何かメッセージをいただけますか?

:はい!10年間、浦安で続けてこれたのも、皆さまのお陰だと思っています。本当にありがとうございます!これからも今までと変わらず、体に優しいお菓子作りをコンセプトに、今後10年・・・20年・・・と、ずっと愛していただけるようなケーキ屋さんを目指したいと思います。

:10周年、何かイベントをやられるんですか?

 

10周年イベント開催は4月24日(金)・25日(土)・26日(日)の3日間

IMG_9947

:イベントやります!4月24日(金)・25日(土)・26日(日)の3日間、プチケーキを全品350円で販売します!
  また、数量限定で焼き菓子ギフト1500円→1000円に!この機会に、是非plumeのケーキをお試しください!

:ありがとうございました!

 

季節感を大切に、優しい甘さと可愛い見た目が、私は大好きなケーキ屋さんです。生菓子のほか、クッキーやパウンドケーキ、マカロンなどの焼き菓子も豊富。可愛らしいラッピングは、お友達へのお土産にもピッタリです!イートインスペースもあるので、でき立てをその場でいただくことも出来ますよ♪

10周年イベント、いつもは我慢していた分をもう1つ・・・追加してしまいそうですね。お気に入りケーキはもちろん、今まで食べたことの無かったケーキもこの機会に、是非お試しください!

 

patisserie  plume
住所:浦安市日の出1-3-1 
電話:047-305-6050 
営業時間:11時~20時 
定休日:月曜日 
駐車場:提携コインパーキング1時間無料チケットサービス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る