市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安駅からディズニーランドに行きたい

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

■東西線浦安駅からディズニーランドに行く方法

皆さんはディズニーランドに電車で行くとき、どこの駅を使いますか?
京葉線舞浜駅を使う方が圧倒的かと思いますが、東西線浦安駅を使いたい方もいるはずです。
その際のハードルがバス。

ディズニーランドのホームページを見ると、浦安駅からの交通アクセスは2パターンしか載っていません。
それは行き先が【東京ディズニーランド行き】もしくは【東京ディズニーシー経由舞浜行き】に限定されているからです。
実際には【舞浜駅行き】が朝6時17分からあり、【東京ディズニーランド行き】を待つより早く移動が可能です。

舞浜駅に着けば、ディズニーランドはすぐ目の前!です。
歩道橋を歩いてゲートまで行くのですが、ディズニーの音楽が流れていてキャラクターの像があちこちにあるので、ワクワク感がさらに高まります。

【舞浜駅行き】のバスに乗れば良いことを知っていれば、今よりも便利に浦安駅を利用できるようになります。

 

■どのバスに乗ればいいのか?

【9番 舞浜駅行き】に乗ってください。
間違えると新浦安に行ってしまいますから、お気をつけください。

 

■浦安駅から舞浜駅までいくらかかるか

ICカードで186円、現金で190円です。
運賃は先払いなので、現金の方は事前に用意しておきましょう。

 

■【舞浜行き】の浦安駅バス停に行くには

【舞浜行き】バスには複数のバス停が存在します。
そのうち、場所は分かりづらいですが、いちばん乗車時間の短い9番のバス停までのルートをご紹介します。

バス停までの地図
※下の方にグーグルマップも貼りつけたので、そちらもよければご覧ください。

浦安駅

この写真は明和地所浦安駅前支店から浦安駅を見た写真です。

① 改札を出て左方面へ
①
左ななめ前に明和地所、正面にマツモトキヨシが見えます。
このまままっすぐ進んでください。

②明和地所を左に見つつ、マツモトキヨシの前を通り抜けます。
②
この時左側にセブンイレブン→ケンタッキーが続きます。
さらにまっすぐ進みます。

 ③駅前ロータリーを抜けます。
③
駅前ロータリーを抜けるところに歩道橋があります。
その手前で止まってください。

④右方向に横断歩道を渡ります。
 ④-2 IMG_1125-2
歩道橋の方に「ディズニーへのバスはこちら」とのアナウンスがありますが、そちらではありません。
パチンコ屋さんを横目に、右方向へ。

⑤正面にスクランブル交差点がありますので、左に渡ります。
⑤-1 IMG_1127
目の前にはすき家さん。

⑥すき家さんを左に見ながらまっすぐ進みます。

⑥ IMG_1130
正面にバス停が見えてきました。

⑦バス停に到着です。
IMG_1133
ちょうどバスが来ました!

初めて行くところって遠く感じますよね。
ですが、ここまで徒歩3分くらいです。

舞浜駅までは大体25分くらいでしょうか。
IMG_1132
バスは朝だと15分に1本、お昼は30分に1本あります。

時刻表はこちらをご参照頂いた方が良いかもしれません。ベイシティ交通のホームページです。

 

 東西線沿線にお住まいの皆様、ぜひ利用してみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る