市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安をバスで走ろう!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安市はとても小さい街ですが、路線バスはとっても充実しています。

DSC09900

いくつかあるバスの種類の中でもメインであるベイシティバス。

こちらのバスの路線数は24本あります(平成26年9月現在)

 

浦安市内にあるの3つの駅、東西線浦安駅、JR新浦安駅、JR舞浜駅 こちらを拠点に浦安市内を走っております。

 

 平日ダイヤと土日祝ダイヤで運行時間、運行本数は変わってきますが年中無休なので大変助かっています。

 

たとえば大雨で自転車に乗れない日でも、大雪で困ったあの日も・・・

ベイシティバスはいつも走っているので安心です。

 DSC09907

こちらの白×グリーンのタイプが主に走っているバスです。

 

DSC09899

一回り小さい、青い色のタイプもあります。

 

私自身、浦安生まれ、浦安育ちなので小さい頃から乗っています。

そんな私がよその地域のバスに乗ってびっくりしたこと。

それは料金が「後払い」だったことです。

ベイシティバスは「前払い」。バス=前払いと思っていたので、後払いのバスに初めて乗った時は驚きでした。

乗り口が運転席側なので、後払いバスで中央部分から乗る時ということも驚きでした。

(・・・前から乗れず、置いて行かれた!と思ったからです。)

 DSC09906

バスの運賃のお支払いは現金とICカードどちらも対応しています。

初乗り料金が現金の場合150円のところ、ICカードでは145円で乗れます。

5円ですが、現金での支払いよりもお得です。

両替や小銭でバラバラと払うよりも「ピッ!」とタッチするだけでいいので浦安でバスに乗る際はICカードでのお支払いがお勧めですね。

バス内でチャージ出来るので安心です。

ベイシティバス以外にも浦安では、おさんぽバス京成トランジットバスもあるので小さい街ながらも多くのバスが浦安を走っています。

DSC09897

交通手段としても、ちょっとした冒険でも、ぜひバスに乗ってみてください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る