市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新浦安でフットケア♪ネイルビューティボワール

新浦安駅から徒歩10分位のところにあるネイルサロンのご紹介です。
ハンド&フットのケアからジェルネイルまでできるネイルビューティボワールさん。
20150220_写真

住宅街中の一軒家の1階にあるお店で、中に入るとシックなインテリアで清潔感溢れる空間。
完全女性限定で、「リラックス」に重きを置いている大人の隠れ家のようなお店です。
リピーター率が高く、主婦の方が一番多いので昼間の時間帯が人気とのこと。
夜の方が予約を取りやすかったりするそうなので、働いている方や学生の方は夜が狙い目ですね。

では、私のフットケア体験レポートお伝えします!
こちらのお店はチラシで知り、ホームページを見ていたら気になるワード「角質処理」を発見。
せっかくなのでお試しキャンペーン『プレミアムフットケアコース』を体験することにしました。

まずはソファ席でお茶を頂きながら、アンケート用紙に記入。
 20150219_10

その後、膝下まで施術してもらうので、ハーフパンツに着替えます。
ハーフパンツとスリッパは用意してもらえるので、会社帰りでも安心です。

通されたのはゆったりした空間にどーんと置かれたマッサージチェア!
贅沢空間で施術スタートです。
20150219_7

まずはフットバスで足を温めます。
ハーブの香りのバスソルトか保湿力の高いバスミルクが選べます。
20150219_1

次に爪のお手入れ。
甘皮処理と整形、バッフィング(爪をピカピカに磨く)orコーティング(トップコートのようなものを塗布)です。
甘皮処理をすると甘皮で爪が押さえられることが減少し、丈夫な爪が生えやすくなるそうです。
爪が薄い人や割れやすい人は試してみては。
自分だとやり過ぎてしまいそうで怖いので、プロの方に専用の道具で施術してもらえると安心です。
20150219_2

そして一番気になっていた角質処理。
自分で何とかしようと思いつつ、どうしたら良いかわからない足の裏。
まずは蒸しタオルで肌をやわらかくしてから角質をやわらかくする軟化剤を塗ります。
角質が軟らかくなったところで、専用の器具で少しずつ角質を落としていきます。
最後に足専用サロンでも使用されているという角質処理専用の機械で先端の部分の粗さを変えつつ、硬い足の裏から足の甲まで磨き上げてくれます。
20150219_4
痛みは全然ありません。指の間から足の甲まで、なでられている程度で刺激はありませんでした。
20150219_5

続いてはリンパマッサージ。
良い香りのクリームで足の裏からふくらはぎまでマッサージしてもらいます。
仕事帰りのむくんだ脚がすっきりします。

最後はピーリングとパック。
シュガースクラブで古い角質を落とし、そのままパックします。
パックしている間はマッサージチェアを動かしてもらい、全身リラックス。
パックをふき取って施術は完了!

終わった後は透明感が出て色白になったような気がします。
20150219_6

最後にお茶とお菓子を頂いて帰りました。
20150219_9

ネイルサロンに行ったことがなくてどんな感じか緊張して向かいましたが、とても丁寧に接客して頂き、安心して施術を受けることができました。
ネイルをせずにお手入れメインで来店される方も多いそうです。
数々の質問にもやさしく答えて頂き、本当にありがとうございました。
次は手のお手入れにも行ってみたいと思います。

これから春・夏と肌の見える季節になりますし、落ち着いた空間で自分磨きの特別な時間を味わいたい方はぜひ。

NailBeauty Voir(ネイルビューティボワール)
ホームページ/http://nailvoir.com/
フェイスブック/https://www.facebook.com/NailBeautyVoir
20150219_地図

所在/〒279-0012 千葉県浦安市入船4-30-14 1F
TEL/ 047-720-1128
営業時間/月曜日~土曜日 9:30~20:00(木曜日を除く)
     日曜日・祝祭日 9:30~19:00
定休日/木曜日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る