市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【夏までに痩せたい!】トレーニングとスリミングを合わせた、新しい痩身プログラムは試す価値あり!|Champaca

PR

「寝ている間に、お腹周りが2センチも細くなっていたんですよ!」そんな衝撃的な噂を聞きつけ、取材をさせていただいたのが堀江にあるプライベートスタジオ「Champaca(チャンパカ)」。加圧を中心としたマンツーマンレッスンを軸にしていて、「効果を実感しながら通えるから続けられる」と口コミが広がった人気のスタジオです。早速見ていきましょう!

新導入されたプログラム「スリミング」とは…
心地よい指圧で全身をマッサージ。寝ている間に老廃物を外に押し出す!

新導入されたプログラム「スリミング」とは「バリニーズスリミングマッサージ」のこと。オールハンドのマッサージで全身をくまなく施術していきます。バリニーズ…と聞くと、日本ではリラクゼーションのイメージが強いですが、本場インドネシアでは東洋医学や西洋医学の代替医療としての位置づけもあり、医学的な根拠のある安心した技法なのだそう。


 良い~香りのアロマオイルをたっぷりと使い、心地よい指圧で代謝を促しながら老廃物を外に押し出す。ぐーっとローリングされているのを見ると、見ているだけで気持ちいいのが伝わってきます。

アロマオイルと一緒に、気になる部分には温熱クリームも使用。身体を温めることで更に代謝を促し、より一層の効果を期待できるとか!これは嬉しい!!

 
手技には色々な種類があり、気になる箇所で施術の方法も変えているそう。カメラのシャッターが追いつかないほどの速さ!結構スピーディーなんですね、と施術担当の高橋さんに話かけると「そうなんです。Champacaのスリミングは手技が早いのも特徴のひとつですね。時間内にたっぷりと流したいので、色々と研究した結果、この速さになりました」。なんと高橋さん、本場インドネシアまで行って資格を取得したそうです!この手技は、しっかりと訓練を受けた高橋さんにしか出来ないわけですね…。


上半身はもちろん、足の指先まで施術してくれるのが嬉しい点。取材をさせていただいたお客さんのHさんに、どうですか~?とお伺いすると「すごく気持ちいいです」と即答。結構強めな施術もあるので、痛くないかも伺うと「う~ん…痛いといっても、イタ気持ち良いくらいですね。基本心地良いから、ほとんど寝ちゃってます(笑)」と教えてくださいました。


「その方に合わせて施術の強弱は変えています。特に気になる部分(セルライトが集中している部分)は強めに流した方が効果があるので、ちょっと痛い部分もあるかも…指圧の強さも伺いしながら進めていくので、安心して施術を受けていただきたいです!」と高橋さん。本気で痩せたいなら痛いくらいが効きそうだわ!なんて思ってしまう私ですが、施術工程を見るとずーっと気持ち良さそうで、Hさんの“寝てしまう”というお話も納得でした。

「一番効果を実感するのは、翌日ですね!」施術を終えたHさんにお話を伺いました。「当日ももちろんですが、翌日の変化には特に驚きました! 朝起きたらお腹や太もも周りが自分でもビックリするほどスッキリしているんです」。老廃物が身体の外に押し出されている証拠ですねとお話していると、「お客さんの中には、一度の施術でお腹周りが2センチも細くなったという方もいらっしゃいました。これは太ももの施術前・施術直後の写真ですが、右側、ほっそりしていませんか?」と高橋さん。実際のお写真を見せていただきました。

確かに!パンパンッというイメージの左写真に比べ、右写真は一回りくらいほっそりしているように見えます。「スリミングが代謝を促進し、成長ホルモンに働きかけるんです。特に、運動で落としきれなかったセルライトには本当にお勧めですよ」これは夏前に一度試したいですね…!

トレーニングと組み合わせることで、更に相乗効果を期待できる!
マンツーマンレッスンで楽しく身体作りを続けよう。

相乗効果を期待できるからとトレーニングと組み合わせてスリミングを行う方が多いそうで、Hさんのトレーニング風景も事前に取材させていただきました。(トレーニング→スリミングという順番に施術を行う方が多いそうです!)


完全貸切、プライベートスタジオなので、この空間をレッスン中は独り占めです!贅沢ですよね。


成長ホルモンを通常の290 倍出すという加圧トレーニング。負荷はかけても身体への負担が少なく、次の日筋肉痛になりにくいのも嬉しい点です。

 
高橋さん「新しいメニューも導入しています。メディシンボールを使ったトレーニングもその一つ、主に腹筋を鍛えるメニューですね。あとはヴァイパー!これは全身のトレーニングに使えるメニューです」

「傍らではいつもトレーナーの高橋さんがサポートしてくれます。機械の使い方も正確に教えてもらえるので、安心してトレーニングが出来ます」とHさん。これ結構きつい~(汗)といいつつも高橋さんに励まされ、たっぷり60分トレーニングを続けられました。

「昔はスポーツクラブに通ったりしたけど、全然続かなくて…。一人でやるって難しいですよね。機械の使い方も分からないし、『これで本当に合ってるのかな?』って不安になって、結局3ヶ月くらいでやめちゃいました。その後やっぱり運動不足を感じて、一念発起でChampacaさんへ!もう通って3年くらいになりますね」とHさん。スポーツクラブは3ヶ月だったのに、今は3年…!長続きですね、とお話すると「続いた一番の理由は『マンツーマンレッスン』かも。ずっと私に付いて指導してくれるので、安心してトレーニングに打ち込むことが出来ます。定期的にメニューも変わったり、新しいプログラムを導入してくれたりするので、長く通っていても飽きません!3年通っていても、毎回楽しいですよ」。
効果は実感していますか?とお伺いすると「私、むくみがすごく酷かったんですけど加圧トレーニングのおかげで解消されました!これからもずっと通い続けたいスタジオです」と、笑顔でお話してくださいました。

取材をさせていただいたHさんと、トレーナーの高橋さん

月会費制でなく、都度払い制なのも続けられる理由の一つ。通いたいとき、通えるときに予約が出来るシステムで、自分の予定に合わせてメニューを組むことができます。
スリミングはトレーニングと合わせると相乗効果を期待出来る一方、運動が苦手…という方は、スリミングだけでも十分効果を実感できると言います。今年は夏までに痩せたい…そんな方はぜひ一度、お試しください!

夏までに…を応援!
浦安に住みたい!WEB特別割引(2018年6月末日まで!!)
★ご予約時に『浦安に住みたい!WEBを見た』とお知らせください

①スリミングマッサージ体験コース
30分 通常4,500円→2,700円
60分 通常9,800円→5,880円
90分 通常12,800円→7,680円

②トレーニング体験コース(60分)
通常5,400円→3,780円

③トレーニング60分+スリミングマッサージ体験コース
★このコースは、後日使える『30分トレーニング3回チケット』付きです!
トレ60分+スリミング30分 通常21,870円→16,030円
トレ60分+スリミング60分 通常27,170円→18,680円
トレ60分+スリミング90分 通常30,170円→20,180円

※それぞれ初回の方限定です ※他サービスとの併用は出来ません ※トレーニングは男性トレーナーが 担当になる場合もございます。スリミングマッサージの施術者は女性のみとなります。トレーニングの担当とスリミングマッサージの担当は異なる場合がございます

Champaca(チャンパカ)
電話:047-390-5099
メール:champaca@rna-wellness.jp
住所:浦安市堀江6-2-20
営業時間:10:00 ~ 22:00 ★予約制です(前日までの予約/ 予約変更はトレーニング当日の24 時間前まで)
定休日:不定休
駐車場:有

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る