市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ママも子どもも大満足!子連れOKのマッサージに行ってきました

日々の疲れがたまり首も肩も腰もバキバキで、もう限界!! 誰かほぐしてくれ…!と思ったのが先週。早速、子連れOK・妊婦さんとママに評判の『Aromaterial』さんに予約を入れて行って来ました。

我が家の2歳の娘はちょうど主張が激しくなってきたお年頃。「子連れOK」とは言うものの、初めて行く場所だし初めて会うスタッフさんだし、泣かれたところで相手してやれないし…と向かいながらも不安はつきません。

3086 P6152411
場所は東西線浦安駅からほど近いマンションの一室。お部屋に入ると、オーナーのりこ先生が笑顔で迎えてくれます。「ベビーカー玄関に置いていいですよ~」と慣れた手つきで手伝ってくれて、荷物の多い子連れの身としてはとても有難い…!

3073 3072
お部屋の中はおもちゃやぬいぐるみがたくさん置いてあって、よくあるエステサロンとは全然違います。我が子も最初こそ状況が飲み込めずに立ち尽くしていましたが、アンパンマンのDVDを流してもらいながらたくさんのおもちゃに囲まれて、少しずつ緊張がほぐれてきたようです。

3079
まずは着てきた服を脱いで、施術用の下着とガウンに着替えます。もちろんこの着替えゾーンにも子どもと一緒に入れます。

3069
それから足をあたためて、施術へ。施術コースは40分(半身)・60分(肩下全身)・80分(頭・首を含めて全身)とあるのですが、今回は60分にしました。「子連れの方は最初様子見で、40分か60分にされる方多いですよ。来てみて大丈夫ってわかったら、次の予約が詰まっていなければほとんどみなさん延長されますね」とりこ先生。

施術は、最初すごく痛い!! 首も方も足も腰も、最初にぐっと先生の指が入ると思わず逃げ出したくなる痛さ…「体浮いてますけど大丈夫ですか? 最初は痛くて力入っちゃうのはしょうがないですけど、そのあとフーッと息吐いて、力抜いてくださいね」とアドバイスをいただき、つたないながらもやってみました。首肩はパソコン仕事、腰は抱っこのせいで体のいたるところにゴリゴリしたものがあり、全て老廃物だとか…いらないものが体にそんなにたまっているのかと思うと、恐ろしいです。

施術中、我が子はDVDの音楽に合わせて踊ったり、たくさんのおもちゃ(りこ先生の息子さんが小さい頃使っていたものだそうです)で遊んだり、時には「あかないよ~」とりこ先生を呼び、気になるおもちゃを出してもらったりしながら、とても楽しそうにリラックスしていました。おかげで私は存分にマッサージを堪能することができました。いろいろ考えて心配したのは杞憂に終わったようです! 良かった…。

 3075
「生まれたての子から、いろんな年のお子さんがたくさん来ます。子ども3人連れてくるお母さんもいますし。おとなしく遊ぶ子もいれば、もちろん中には泣いちゃう子もいます。そういう時はマッサージを一時中断してお菓子やミルクをあげたり、おもちゃを選んだり…うちの施術台はちょっと広めなので、一緒に乗って添い寝をしたり授乳しながらでも施術できますよ」。妊婦さんや授乳しながらの施術の場合、横向きの姿勢になってもらって施術するそうなのですが、普通のエステサロンなどではあまりやらない方法なのだそう。

一番ひどかった首を最後にもう一度ほぐしてもらい、60分の施術が終了。この日は次の時間の予約があったので延長はできませんでしたが、腕を回してみるといつもより軽くて、肩甲骨がぐっと内側に入っていく感じがわかります。は~、スッキリした!!

3077 3076
洋服を着替えてから、ドリンクをいただきます。なんと子ども用のジュース、おまけにおやつも出してくれるんです! 「おりこうに待っててくれたからご褒美だね~」と親子で飲み物をいただき、ボーロをつまんで一息…。娘はジュースのコップについているトラのキャラクターも気に入ったようでした。
3080

Aromaterialさんには合わせて5名のスタッフさんがいらっしゃって、曜日代わりで担当されています。オーナーのりこ先生は美容学校の授業や講座などでいらっしゃらない時もありますが、お店のfacebookかLINE@(ID:@aromaterial)にて近日の担当スタッフさんが公開されているので、参考にしてみてください! 

りこ先生にこの夏のオススメを伺うと、”背中美白パック”だそう。マッサージのあとに酵素パックを行って鎮静させるメニューで、通常のマッサージにオプションで付けられます。水着やチューブトップの季節に嬉しいメニューですね! 
senaka

もうちょっと遊んでいたそうな我が子でしたが(実際「帰りたくない!」と暴れる子もいるのだとか)、りこ先生にお礼を言って帰り支度。りこ先生、帰りもベビーカーを下まで運ぶのを手伝ってくださいました(サロンは1階なのですが、数段の階段があります)。ありがとうございました!

ママはマッサージですっきり、子どもは楽しく遊んでおやつもいただいて、親子そろって大満足。なんだか疲れて毎日だるい、イライラして子どもに当たっちゃう、マッサージ行きたいけど子どもが小さくて…そんな時は、ぜひAromaterialさんへ駆け込んでみてください! いろんな心配がまるっと吹き飛んで、心身ともに楽になること間違いなしですよ♪

Aromaterial…浦安市当代島1-3-3 コーポオリモト106 http://www.aromaterial.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る