市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ジェルネイル初体験!ゆったり個室でネイルマジックに魅了されてきました♪【うらら☆スタンプラリー】

「美」と「癒し」と「神秘」をめぐるスタンプラリー(→うらら☆スタンプラリーFacebook)、2店舗目はネイルサロン『Atelier STYLE』。新浦安駅からほど近い、入船の住宅街にある「こころ整体院」内に、そのサロンはあります。
2225 2226

今までネイルとは無縁な生活を送ってきた私。横長な爪がコンプレックスで、マニキュアも塗ったことがありませんでした。特に親指…これを俗に「まむし爪」と呼ぶのだとか…。
2799

全っ然大丈夫ですよ!」と迎えてくれたのは、ネイリストのユッキーさん。この道10年超、頼れるお姉さん的存在!
2828
「もっと小っちゃい爪の方、変形しちゃってる爪の方、いろんな方がネイルを楽しんでいらっしゃいます。今回のスタンプラリーでは、特別メニューで単色かフレンチのジェルネイル(3,000円。オフ代は別途、通常2000円→1000円)が出来るんですけど、初めての方でもネイルを楽しむきっかけになれば。ハマると奥が深いですよ~、ネイルの世界は!」

自由度の高いデザインが選べる!技術力が確か!と、お客様の満足度が高いユッキーさんのネイル。『Atelier STYLE』の通常メニューでは、7,000円のシンプルなアートのコースと、8,500円の凝ったデザインのコースがあります。定額で希望通りのデザインを作ってくれるサロンというのは、珍しいのだそう。

スタンプラリー特別メニューの単色orフレンチのジェルネイルは、ここから希望の色が選べます。
2773
すごい種類ですね…! 「使っているネイルは、『JACQUELINE BURCHELL』というシンガポールのブランドのもの。日本では2014年から取り扱っています。発色が良くて薄付きなのが特徴で、セルフでも簡単に塗れるんですよ」
2774 
ネイル初心者の私は、一体ここからどの色を選べばいいのか皆目検討もつきません。サンプルを前に固まっていると、「どんなイメージがいいのか?」「爪は伸ばしても大丈夫なのか?」などなど、絶妙なタイミングでユッキーさんから質問が。色々とご相談した挙句、「目立ちすぎない」「でも、やった感のある」フレンチネイルのクリア×オフホワイトでお願いすることに!

まずは甘皮の処理、そして爪にやすりをかけていきます。
2784 2798
「この下準備がね~、大事なんですよ。汚れていてもダメだし、つるっとしすぎてもダメだし…」。使うやすりを変えながら、爪の形を整えていくユッキーさん。手を触ってもらうのって、とっても気持ちイイです…!
2792

なんで浦安にお店を出したんですか?と伺うと、「もともと私、育ちはイタリアで、帰国子女なんですよ。新浦安って外国の方も多いし、街もキレイだし、お店を出すなら新浦安がいいって決めてたんです。やっぱりまだ”ネイルは都内に通っている”っていう方、多いと思うんですけど、高い技術を地元で受けられたら、それが一番いいですよね。私はここ新浦安に根ざした、地域密着型のサロンを作りたいんです。来てくださったお客様と『おかえり』『ただいま』って言えるような…」。
2840 2847
ショッピングモールなどにあるネイルサロンだと、まわりの音や人の気配が気になってしまいますが、ここは完全個室のプライベート空間。いらっしゃるお客様もいろいろ吐き出していく方が多いそうで、「デトックス部屋」と呼んでいるそうです。

「お客様は個性的な方が多いですね! 私もあんまり人のこと言えませんけど(笑)。20代~50代くらいまでのOLさんやフリーでお仕事されている方が多いかな…でも本当に皆さん個性的。変わってますよ(笑)。だからネイルも『人と同じはイヤ!』って、オリジナリティの高いものを求められますね」。
2228 2804
弾ける笑顔と気さくな雰囲気のユッキーさん、お話しているだけで元気をもらえます。ネイリストを志したのは、もともと接客のお仕事がしたいと思っていたころ「自分で自分のネイルができたらネイル代浮くな~」と思ったのがキッカケだとか。「最初はまぁ、その程度の動機ですよ(笑)。でも本格的に勉強を始めて、ネイルってやり出すと技術にゴールはないので、本当に面白くて。自分の右手も左手でやりますよ、これもそうです」と見せてくれたユッキーさんの手元、とってもステキ!
2776

「ネイリストってね、技術力だけじゃなくて、察知力もすごく大事なんです。お客様の反応ってネイルに関してはとっても正直なんですよ。ちょっと気に入らないときの『ありがとうございます』の感じ…なんとなくわかります? 技術がいくら高くても、お客様の好みやその時の気分に合ったものを作れないと、ネイリストとしては半人前なの。でもね、私はネイリストやってていろんなお客様と会えて、いろんな世界を教えてもらって本当に良かったなぁって思います」

2825
…と、お話をしているうちに完成しました! クリア×オフホワイトのフレンチネイル。シンプルですけど、「やった感」をビシバシ感じます…!「手ってよく視界に入るじゃないですか。その時に爪がキレイだと、なんだか気分がアガるんですよね。それが『ネイルマジック』なんです」

2815
スタンプラリーで来たけど、なんだか1本くらいライン入れたりストーン付けたりしてみたくなっちゃうなぁ…という方は、+980円でラメ・ストーンを3本まで付けられる!という別のコースもあります。迷っている方はユッキーさんに相談してみてください! きっと気分にピッタリのネイルを作ってくれますよ♪

2848 2845
フェイシャルエステやメイクレッスンもされているユッキーさん。今回のスタンプラリーでは『眉メイク』(1,000円)の特別メニューもあります!「眉って一番顔の印象を決めるパーツなんですよ。特別メニューではその眉のメイクと、メイクのアドバイスをさせていただきます」。う~ん、眉メイクも、気になる…。

2837 2838
そしてスタンプラリー、2個目をゲット! さて次はどこのお店に行こうかな…? 乞うご期待!

Atelier STYLE…浦安市入船4-17-27 こころ整体院内 080-6785-3107(要予約) http://atelierstyle.wix.com/home
ホットペッパーはこちら

―うらら☆スタンプラリーの過去記事はこちら―
【女子必見】美と癒しと神秘をめぐるスタンプラリーが浦安で開催中!さっそく”魔女の占い”でスタンプGETしてきました☆

うらら☆スタンプラリー Facebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る