市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ジェルネイル初体験!ゆったり個室でネイルマジックに魅了されてきました♪【うらら☆スタンプラリー】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

「美」と「癒し」と「神秘」をめぐるスタンプラリー(→うらら☆スタンプラリーFacebook)、2店舗目はネイルサロン『Atelier STYLE』。新浦安駅からほど近い、入船の住宅街にある「こころ整体院」内に、そのサロンはあります。
2225 2226

今までネイルとは無縁な生活を送ってきた私。横長な爪がコンプレックスで、マニキュアも塗ったことがありませんでした。特に親指…これを俗に「まむし爪」と呼ぶのだとか…。
2799

全っ然大丈夫ですよ!」と迎えてくれたのは、ネイリストのユッキーさん。この道10年超、頼れるお姉さん的存在!
2828
「もっと小っちゃい爪の方、変形しちゃってる爪の方、いろんな方がネイルを楽しんでいらっしゃいます。今回のスタンプラリーでは、特別メニューで単色かフレンチのジェルネイル(3,000円。オフ代は別途、通常2000円→1000円)が出来るんですけど、初めての方でもネイルを楽しむきっかけになれば。ハマると奥が深いですよ~、ネイルの世界は!」

自由度の高いデザインが選べる!技術力が確か!と、お客様の満足度が高いユッキーさんのネイル。『Atelier STYLE』の通常メニューでは、7,000円のシンプルなアートのコースと、8,500円の凝ったデザインのコースがあります。定額で希望通りのデザインを作ってくれるサロンというのは、珍しいのだそう。

スタンプラリー特別メニューの単色orフレンチのジェルネイルは、ここから希望の色が選べます。
2773
すごい種類ですね…! 「使っているネイルは、『JACQUELINE BURCHELL』というシンガポールのブランドのもの。日本では2014年から取り扱っています。発色が良くて薄付きなのが特徴で、セルフでも簡単に塗れるんですよ」
2774 
ネイル初心者の私は、一体ここからどの色を選べばいいのか皆目検討もつきません。サンプルを前に固まっていると、「どんなイメージがいいのか?」「爪は伸ばしても大丈夫なのか?」などなど、絶妙なタイミングでユッキーさんから質問が。色々とご相談した挙句、「目立ちすぎない」「でも、やった感のある」フレンチネイルのクリア×オフホワイトでお願いすることに!

まずは甘皮の処理、そして爪にやすりをかけていきます。
2784 2798
「この下準備がね~、大事なんですよ。汚れていてもダメだし、つるっとしすぎてもダメだし…」。使うやすりを変えながら、爪の形を整えていくユッキーさん。手を触ってもらうのって、とっても気持ちイイです…!
2792

なんで浦安にお店を出したんですか?と伺うと、「もともと私、育ちはイタリアで、帰国子女なんですよ。新浦安って外国の方も多いし、街もキレイだし、お店を出すなら新浦安がいいって決めてたんです。やっぱりまだ”ネイルは都内に通っている”っていう方、多いと思うんですけど、高い技術を地元で受けられたら、それが一番いいですよね。私はここ新浦安に根ざした、地域密着型のサロンを作りたいんです。来てくださったお客様と『おかえり』『ただいま』って言えるような…」。
2840 2847
ショッピングモールなどにあるネイルサロンだと、まわりの音や人の気配が気になってしまいますが、ここは完全個室のプライベート空間。いらっしゃるお客様もいろいろ吐き出していく方が多いそうで、「デトックス部屋」と呼んでいるそうです。

「お客様は個性的な方が多いですね! 私もあんまり人のこと言えませんけど(笑)。20代~50代くらいまでのOLさんやフリーでお仕事されている方が多いかな…でも本当に皆さん個性的。変わってますよ(笑)。だからネイルも『人と同じはイヤ!』って、オリジナリティの高いものを求められますね」。
2228 2804
弾ける笑顔と気さくな雰囲気のユッキーさん、お話しているだけで元気をもらえます。ネイリストを志したのは、もともと接客のお仕事がしたいと思っていたころ「自分で自分のネイルができたらネイル代浮くな~」と思ったのがキッカケだとか。「最初はまぁ、その程度の動機ですよ(笑)。でも本格的に勉強を始めて、ネイルってやり出すと技術にゴールはないので、本当に面白くて。自分の右手も左手でやりますよ、これもそうです」と見せてくれたユッキーさんの手元、とってもステキ!
2776

「ネイリストってね、技術力だけじゃなくて、察知力もすごく大事なんです。お客様の反応ってネイルに関してはとっても正直なんですよ。ちょっと気に入らないときの『ありがとうございます』の感じ…なんとなくわかります? 技術がいくら高くても、お客様の好みやその時の気分に合ったものを作れないと、ネイリストとしては半人前なの。でもね、私はネイリストやってていろんなお客様と会えて、いろんな世界を教えてもらって本当に良かったなぁって思います」

2825
…と、お話をしているうちに完成しました! クリア×オフホワイトのフレンチネイル。シンプルですけど、「やった感」をビシバシ感じます…!「手ってよく視界に入るじゃないですか。その時に爪がキレイだと、なんだか気分がアガるんですよね。それが『ネイルマジック』なんです」

2815
スタンプラリーで来たけど、なんだか1本くらいライン入れたりストーン付けたりしてみたくなっちゃうなぁ…という方は、+980円でラメ・ストーンを3本まで付けられる!という別のコースもあります。迷っている方はユッキーさんに相談してみてください! きっと気分にピッタリのネイルを作ってくれますよ♪

2848 2845
フェイシャルエステやメイクレッスンもされているユッキーさん。今回のスタンプラリーでは『眉メイク』(1,000円)の特別メニューもあります!「眉って一番顔の印象を決めるパーツなんですよ。特別メニューではその眉のメイクと、メイクのアドバイスをさせていただきます」。う~ん、眉メイクも、気になる…。

2837 2838
そしてスタンプラリー、2個目をゲット! さて次はどこのお店に行こうかな…? 乞うご期待!

Atelier STYLE…浦安市入船4-17-27 こころ整体院内 080-6785-3107(要予約) http://atelierstyle.wix.com/home
ホットペッパーはこちら

〒279-0012 千葉県浦安市入船4丁目17−27

―うらら☆スタンプラリーの過去記事はこちら―
【女子必見】美と癒しと神秘をめぐるスタンプラリーが浦安で開催中!さっそく”魔女の占い”でスタンプGETしてきました☆

うらら☆スタンプラリー Facebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る