市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【舞浜での就職が決まった!】浦安へ引越すならオススメエリアは!? ~4月からの新生活編~

私が不動産会社の営業マンとして、お客様からよく聞かれる質問のひとつに
「舞浜エリアでの就職が決まりました!オススメのエリアはどこですか?」
「舞浜駅の近くって賃貸物件ありますか?」
などなどお声をいただくケースが多々あります。
よくいただくご質問をQ&Aにおまとめしましたので、ご参考にして頂ければと思います。

Q&A

【Q】
舞浜勤務が決まりました!浦安へ引越すならオススメエリアは?

【A】
ズバリ浦安市内でしたら、どこに住んでも住みやすいです!住みづらくて他のエリアに引っ越す方はほとんどいらっしゃいません。
交通面では、市内に3つの駅(東京メトロ東西線浦安駅、JR京葉線舞浜駅、新浦安駅)があり、バスも3つの駅を結ぶように市内を網の目のように通っていています。
買い物環境としては、スーパー、コンビニ、ドラッグストアなどが点在しており、お買いものも便利です。24時間営業のスーパーもあります。
公園もたくさんあるので、たまにはのんびりとお散歩も良いですね。
特に舞浜のホテル、テーマパーク関係のお勤め方ですと、「富士見・堀江」という2エリアを選ぶ方が多いです。
自転車とバスでの通勤がメインで、近隣に買い物環境も整っていて、住みやすいです!
詳細は下の地図をチェック!

 ちず

 

【Q】
家賃って大体どれくらい?

【A】
お一人暮らし用のワンルーム・1Kですと3万円台後半~8万円までピンキリです。古くても安さ重視なら4万円弱から、新築(築浅)のハイグレードマンションなら8万円前後でお探しできると思います。
駅からの距離、築年数、広さ、アパートorマンション、階数…などによって変わってきますが、目安としてはこちらをご参考にしていただけると良いと思います。

バス・トイレ別のお部屋  → 50,000円~60,000円
バス・トイレ一緒のお部屋 → 40,000円~50,000円

物件写真 010_500R0020468_500
R0013001_5005473-ap_500

 

【Q】
お部屋を借りるとき、最初にどのくらいお金がかかるの?

【A】
物件にもよりますが、敷金・礼金・仲介手数料・前家賃・家財保険等の費用などを合わせて、引越す物件の家賃の4~5ヶ月分くらいが目安になります。

賃料50,000円の物件 → 200,000円~250,000円

お選びいただく物件によって、家賃の無料サービスや、キャンペーンなど、それぞれ条件が異なってまいりますので、ご参考にしてくださいませ。

 

【Q】
オススメのお部屋探しの時期は?

【A】
一般的には引越したい時期の1ヶ月~1ヶ月半前頃が目安となりますが、ズバリ、12月頃から物件チェックを始める事をオススメいたします。
この時期から引越しに向けてのスケジュールを組み立てておくと、スムーズに新生活をお迎え頂けます。
例えば、12月頃から物件の下調べ・不動産会社への相談を始めて、1月になったら実際にお部屋を見てみる。気に入った賃貸物件があったら引越し決定!
余裕をもって1~2月頃には引越しを終えて、先に浦安での生活に慣れておくという方も多くいらっしゃいます。
もし3月にならないと、引越しのスケジュールが組めない場合でも、ご安心ください。家賃無料サービスが付いている物件であれば、早めに引越し先を押さえておくことができます。
2月~3月頃は新年度に向けてお住替えをされる方が多く、お部屋探しのライバルが増える時期。「気に入っていた物件がすぐになくなってしまった!」なんて事もよくあります。
引越し直前になって慌てないように、早め早めに行動しておく事が良い物件と出会えるコツのひとつです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る