浦安ってこんな街!
4.152026
【第28回 浦安市民まつり】愛犬との絆が深まる!浦安公園ドッグラン完全ガイド

新緑が心地よい季節、4月25日(土)・26日(日)の2日間「第28回 浦安市民まつり」が開催されます。楽しい特設ステージ公演、飲食・物販などの出店・キッチンカーなど、一日中遊べますね。数ある魅力的なコンテンツの中でも、特に愛犬家たちの注目を集めているのが、浦安公園内に特設される「ドッグラン」コーナーです。
今年のテーマは「愛犬と遊び・学ぼう!」。ただ走るだけでなく、ワンちゃんとオーナーさんが一緒に体験できる特別なプログラムが満載です。遊び・学び・癒やしがそろった浦安公園ドッグランは、愛犬との時間をより豊かにしてくれる特別な空間。

【25日限定】獣医師・内田先生のミニレクチャー
初日の大きな見どころは、獣医師・内田先生をお招きして行われるミニレクチャーです。
日頃から気になっている愛犬の健康状態や食事の相談、あるいは「最近、少し様子が違う?」といった心配ごとまで、専門的な視点から直接アドバイスを受けられる貴重な機会です。
「病院に行くほどではないけれど、相談してみたい」そんなお悩みを解消し、愛犬との暮らしをより安心で豊かなものにするヒントを持ち帰ってみませんか。
時間:11時~/14時~(各回20分程度)
内容:愛犬の健康について(午前・午後で内容が異なる予定)
走る姿を思い出に「らんらんフォト」
ワンちゃんがオーナーさんを目指して一直線に駆け抜ける「ストレートコース」では、疾走感あふれる姿を撮影できる「らんらんフォト」を実施します。ご希望があれば、スタッフがオーナーさんのスマートフォンをお預かりし、走ってくるワンちゃんを正面からベストショットで撮影するお手伝いも。普段はなかなか撮れない、風を切って走る「全力の笑顔」を、ぜひ思い出の一枚に残してください。
アジリティチャレンジで楽しむ
ドッグラン内には、初心者でも気軽に楽しめる「アジリティ(障害物)」が設置されます。ハードルやトンネルなど、オーナーさんと力を合わせてクリアすることで、ワンちゃんとの信頼関係がぐっと深まります。



【26日限定 各回先着10名様】ドッグヨガで繋がる
静かに愛犬との繋がりを感じたい方には「ドッグヨガ」がおすすめ。呼吸を合わせ、同じポーズをとることで、心身ともにリフレッシュできるひとときです。
小型犬 11:00-11:20・14:00-14:20 / 中・大型犬 11:30-11:50・14:30-14:50



来場時のお願い
当日は多くの来場者で賑わうことが予想されます。ワンちゃんも人も安全に楽しむため、会場内(ドッグラン外)の移動は必ずリードを短く持つか、抱っこ・ケージでの移動をお願いいたします。
みんなでマナーを守って、気持ちの良いイベントにしましょう!
浦安公園の広い芝生の上で、愛犬と一緒に最高の休日を過ごしませんか?
しつけ教室やふれあいコーナーもあり、ワンちゃんもオーナーさんも笑顔になれる2日間です。皆様のご来場を心よりお待ちしております!
イベント概要
- 日時: 4月25日(土)・26日(日) 午前10時~午後3時
- 場所: 浦安公園内 ドッグラン
- 費用: 無料(申し込み不要)
うらやすPet &Peopleライオンズクラブでは、会員を募集しています。
興味のある方は、以下にお気軽にご連絡ください。
連絡先:舘 里枝(会長)
電話:090-1544-7231
E-Mail:chaconicotachi@ezweb.ne.jp
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
Twitterでフォローして最新情報を入手しよう
@urayasusumitai































