市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

東京ベイの景色もスイーツセットも最高過ぎる! グランドニッコー東京ベイ 舞浜「ストロベリースイーツプレート&パフェセット」は3月31日(日)まで提供♪

「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」と言えばピンク色の外観が印象的なホテル。一歩中に入ればうわー! と南欧リゾートのような光景が広がります。どこかの街にいるような気にさせてくれるほど、天井からはお日様がサンサンと降り注ぎ、さらにリゾートを感じさせてくれます♪ 目に飛び込んでくる日本最大級のアトリウムはいつ来ても息を呑むほど美しい空間なんです! とにかくホテル内は広々していて、同じアトリウム内にあるオールデイダイニング「ル・ジャルダン」は屋内にいながらも屋外のような雰囲気でモーニングやランチ、ディナーも楽しめ、またエリアによっては東京ベイの景色を一望できる、人気の高いレストランです。

現在オールデイダイニング「ル・ジャルダン」では、3月限定で「ストロベリースイーツプレート&パフェセット」を提供されているとのこと。これまではシーズンスイーツブッフェなどを実施されていましたが、今回は厳選したスイーツが登場するとのこと、どのようなスイーツセットなのか取材に伺ってきました!

「ストロベリースイーツプレート&パフェセット」

今が旬の「いちご」をメインに、春の訪れを感じるスイーツが提供され、甘くてキュートないちごを、思う存分に満喫できる「ストロベリースイーツプレート&パフェセット」。この時期にしか味わえないいちごをた~っぷり使ったスイーツセットの提供だけでなく、東京ベイの景色に癒されながら、優雅なティータイムが愉しめて、しかもパフェまでもいただける、いちごを食べ尽くせちゃうメニューなんです!

今回は8種類のスイーツと、別途で「ル・ジャルダン」のバーテンダーが作るノンアルコールカクテルの提供も行われます。最初に注文したコーヒーまたは紅茶がおかわりが自由となっていて、プレートセットになったスイーツは、ため息が出るほど可愛いらしい! ピンク色の華やかな見た目にテンションも上がりますよね。一口でいただける大きさと思いきや、意外にもポーションが大きいのも嬉しい! プレートはほんとに可愛いのでどこから手を出そうか迷っちゃうほど! こちらのペストリーシェフ 牧野さんに説明いただいたスイーツからご紹介します!

「あまおうモンブラン」

まずは、シェフも一番の自信作というプレートの中央にある「あまおうモンブラン」。いちごと栗?と想像しましたがモンブランに見立てたのはあまおうクリーム! 中にはあまおうのジュレにマスカルポーネのクリームがたっぷりと、さらに下には食感を楽しんでほしいとアーモンドサブレ生地が敷かれています。滑らかなクリームはさっぱりしていて、あまおうの風味も濃く、バランスよく食感も楽しい味わいで美味でした!

「ピスタチオフレーズオペラ」

春らしさも感じていただきたいと、鮮やかな緑色にはピスタチオを使用した「ピスタチオフレーズオペラ」。オペラは重厚感あるチョコレートのケーキですが、見た目と裏腹に、いちごの香りがいっぱいで、いちごチョコレートクリーム、ピスタチオのガナッシュなどが層になっていて、春らしさの中に様々な味わいも感じられるオペラケーキです。

「ルージュショコラフレーズ」

蝶々をかたどったホワイトチョコがめっちゃ可愛い! ほんと見るものすべてが可愛い♡ こちらはバラをかたどったいちごのチョコレートムース。表面にいちごチョコレートを吹き付けているんですって。ふわっとしたベロアのような素材感がこれまた可愛い。その下にはチョコクランチがハート型に! サクッと、しっとりしたムースに、ジュレの甘酸っぱさも感じられ、味と食感のバランスが最高です。

「ミニコーン・フレーズショコラ」

ミニコーンも激可愛っ! 中にはチョコレートクリームとバナナジャムが隠れているんですって! 見た目はいちごなのに、バナナも隠れているなんて! 今回のプレートでは柔らかめのスイーツが多いので、食感を意識してサクサクしたものを入れたかったと牧野シェフ。

「ベリーマカロンハート」

マカロン、ハート、ピンク。この3つが揃えば怖いものはないですね。最強の可愛いマカロンが誕生しましたね! 当初考えたときはこの2つ分くらいの大きさで、牧野シェフは考えたんだとか! それも見てみたいですが、食べやすさを考慮して、通常サイズを2つつけることにしたとか。マカロン好きさんも納得の味わい。中にはいちごクリームにフレッシュラズベリーが酸味をプラス。そしてバラのエディブルフラワーも添えられていて、華やかで甘酸っぱい美味しさでした!

「シャンティフレーズ」

こちらはベーシックな「ショートケーキ」をアレンジして、スポンジをいちごで作っています。可愛いは、もちろん、甘さが控えめ、ミニケーキにも関わらずいちごがたっぷりの贅沢なケーキに仕上がっています。

「ミルクプリンとさわやかロゼゼリー」

キラキラに輝いて見えるのは、ノンアルコールのシャンパンロゼを使ったゼリー。この下はいちごミルクプリンでまろやかにいただけます。フレッシュフルーツも加わってさっぱりほんのり甘さがあって香りの高いスイーツです。

「ストロベリーパフェ」

こちらのパフェのいちごの量がすごい!まるで いちごを丸ごといただいているかのようなパフェの上は雲のような綿あめが。下から、ノンアルコールのシャンパンゼリーとフレッシュベリー、その上にはピスタチオのクリーム、サクサクのクランチ、イタリア産マスカルポーネチーズを使ったいちごクリームとラズベリーソース、その上にはふんだんにフレッシュいちご、そしてこの綿あめの中にはなんとバニラアイスが隠れていましたよ! なんだか宝石箱をいただいているようにワクワク食べ進めてしまいます。アイスなので、パフェは早めにいただいた方が◎ですね! フレッシュフルーツもふんだんに使用していてこんなにも贅沢なプレートが割とお財布にも優しくいただけるのでこれはオススメなスイーツプレート! 8種類のスイーツで、サクッと食べ終えると思っていましたが、意外にもボリュームもあったので、紅茶やコーヒーをいただきながらゆっくりと過ごすのがおすすめです!
※仕入れ状況によりメニュー内容が変更となる場合があります。

「Non-Alcoholic cocktail」

~ストロベリーのノンアルコール初恋フィズ~
特別優待料金 1杯500円(通常料金 1杯950円)
「ストロベリースイーツプレート&パフェセット」を注文すれば、特別優待料金でオーダーが可能なので、これはかなり嬉しいですね! 。このフェアに合わせてバーテンダーがオリジナルで用意したのが「初恋フィズ」。その名前の通り甘ずっぱいノンアルカクテル! ベースにはいちごシロップ、カルピスサワー、オレンジジュースと、見た目のグラデーションも素敵です! スイーツとも合うのでぜひともオーダーしてみては?

アラカルト・ランチ

さらに「ル・ジャルダン」ではアラカルトメニューのランチが楽しめるんです。なんでも「ストロベリースイーツプレート&パフェセット」と一緒にオーダーが可能なので、ランチの時間内(14:00まで)であれば、一人は食事をオーダーして、一人はスイーツプレートをオーダーすることも可能なんですって!

しかもランチアラカルトメニューも魅力的! シェフオリジナルのバターチキンカレー、パスタやガレットまで、もしかしたら市内でガレットをいただける所はないかも? これはぜひともランチにも伺いたいです! さらにスタッフさんのおすすめは、「海老のカダイフとエッグサラダ、天然酵母パンのサンド」がとっても美味なんですって! さらにお子さまランチもあるのでお子さんとも楽しめる! 気になるメニューばかりですが、スイーツプレートとランチメニューとシェアするのもいいですね。お年頃になると「思っていたより食べられなかった…」という心配も出てきますが、シェアがオーケーであれば気軽に友人や家族とともに楽しめる幅が広がりますよね!

アラカルト・メニューはこちらから
ランチ アラカルト
【軽食】 11:30~14:00(ラストオーダー14:00)
【喫茶】 11:30~18:00(ラストオーダー18:00)

【ストロベリースイーツプレート&パフェセット】概要

期間:2024年3月1日(金)~3月31日(日)
場所:グランドニッコー東京ベイ 舞浜 
オールデイダイニング「ル・ジャルダン」(3階)
時間:12:00~17:00
料金:1名様3,900円
※コーヒー又は紅茶付き
※消費税・サービス料が含まれています。
予約:レストラン予約 047-711-2427(受付時間10:00~18:00)
公式サイトからの予約:https://bit.ly/2Uc10ng
メニュー詳細:https://tokyobay.grandnikko.com/news/205/

華やかで可愛いスイーツプレートはこの時期のお祝いなどにも相応しいメニューではないでしょうか。席についてこのプレートを見れば可愛い♡ と見た目も心も癒されるはずですよ! もちろんお味はどのスイーツもホテルメイドならではの品のある味わいです。ランチ営業時間には、オールデイダイニング「ル・ジャルダン」のランチメニューも一緒に楽しめるので、それぞれのスタイルに合わせて、この『ストロベリースイーツプレート&パフェセット』を楽しんでみては?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 48d5b402db07cea4e0fe3a6de0f6062b-300x200.jpg

グランドニッコー東京ベイ 舞浜】
浦安市舞浜1-7
047-350-3533(代表)
https://tokyobay.grandnikko.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る