市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

★定員に達したため受付終了★《2024年1月開催》浦安市で「起業」するなら必ず受けたい「創業支援セミナー」!市の融資制度からビジネス保険や事業計画の話まで教えてもらえる!税金の減額特典も有ります!|浦安商工会議所

PR

浦安市で「起業」を考える方は「創業支援セミナー」へ!

こちらのセミナーは、定員に達しましたのでお申し込み受付が終了になりました。次回の開催は2024年7月頃を予定しております。最新情報は、浦安商工会議所の公式HPをご覧ください。

浦安市で開催されている「創業支援セミナー」って知っていますか?
市内で「起業」したい、または、したばかりの方たちを対象として行われる、浦安商工会議所主催の人気セミナーで、これまでの卒業生は述べ1000人以上!沢山の方がこのセミナーを経て浦安市で創業されているんですよ!浦安市の助成を受けて行っているセミナーと言うことで、参加費は全4回でなんと2,000円で良いそうです! 年に二回ほど開催され、2024年の第一回目は、1月13日(土)から全4回の開催。申込受付中です。

このセミナーを受けておきたい理由の一つに、専門家を招いたお金の話があります。起業するのにはお金が必要ですので、浦安市で行っている融資制度の話も知っておきたいですよね。税理士・中小企業診断士・ITコーディネータ・社会保険労務士・行政書士などの専門家をお招きして、事業計画の立て方からビジネス保険のことまで、起業するのに知っておきたい情報をまるっと教えてもらえる4日間となっています。

「好き」や「資格」で起業に挑戦する人が増えている「浦安市」!

(写真はイメージです)

昨年のセミナーでは特に女性の受講が多かったそうで、女性の割合が8割以上になった回もあったんですって!さらに、「起業」「創業」と言うと、若い方が多いイメージでしたが、30代~50代が最も多く、上は70代の方まで受講されていたとか。今からでも遅くないですね!

趣味だったお菓子作りで起業されたり、コロナ禍で取得した資格を活かして起業されたり、今までの経験をもとに自分のお店を持ちたい、など「夢」が叶った方が沢山いらっしゃるそうです!素敵ですね☆

2024年は一歩踏み出して、チャレンジする年にしてみませんか?

参加は学生さんでもOK、年齢制限もありません。
「いつかは起業したいという学生さんや社会人の方」「起業したいけど何から始めていいか分からないという方」「起業のためのスキル、知識を学びたい」という方まで、どんな方でも受講できますので、お問合せしてみてはいかがでしょうか?

《令和5年度 創業支援セミナー》

日時全4回:毎週土曜日
1/13(土)、20(土)、27(土)、2/3(土)
開催時間 9:30~17:00
会場浦安商工会議所会館3階 会議室
住所:浦安市猫実1-19-36※公共の交通機関をご利用ください
対象浦安市内在住・在勤・在学の方または浦安市内で創業を検討している方
定員先着30名(予定)
費用全4回:2,000円(税込)※初日にご持参ください
申し込みオンライン申請 浦安商工会議所
お問い合わせ浦安商工会議所 経営支援課  TEL:047-351-3000
主催:浦安商工会議所 
共催:浦安市、浦安市教育委員会

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る