市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【お誕生日・記念日におススメ!】サプライズ演出で大切な人をおもてなし♪シェフの想いが詰まった「アニバーサリーディナーコース」でお祝いしよう!|樫の木(浦安市)

シェフの演出に「ワクワク」!笑顔になるイタリアンレストラン

浦安市北栄にある「樫の木」さんは、今年で11周年を迎えるイタリアンレストラン。本格イタリアンとお酒が美味しいはもちろん、「遊び心を取り入れたワクワクするメニュー演出」も魅力のレストランです。

その場で火をつけてくれる「炎のアヒージョ」の演出は盛り上がりますよ!

また、一流ホテルで9年間パティシエを務めたオーナー川島シェフの作る本格的な手作りドルチェも人気。

そんな川島シェフが樫の木11周年の節目として、作り上げたのが「アニバーサリーディナーコース」です。

大切な人との特別な日を、サプライズ演出で記憶に残るディナーにしてみませんか?

「ワクワクする料理でお客様を楽しませたい」「得意とするドルチェの技術を活かしたメニューを作りたい」この二つの想いの実現に向け、シェフが試行錯誤して作り上げたのが「アニバーサリーディナーコース」です。

まるでドルチェ!「ケーキスタンド」に盛り付けたとっても可愛い前菜

何と言っても、注目は「ケーキスタンド」。驚くなかれ、ドルチェに見立てた季節の前菜が盛り付けられているんです。リーフパイやシュークリーム、エクレアにマカロン…これも全部、樫の木オリジナルの前菜なんですって!

一段目 鶏ハムと茄子のトマトを載せたリーフパイ
右から、レバーペーストのエクレア、パウンドケーキをイメージしたケークサレ、サーモンとマスタードのマカロン
右から、シュークリームのポテトサラダ、チーズタルト、野菜のスコーン

ドルチェをイメージした前菜は、パティシエだった川島シェフの自信作。運ばれてくると思わず「わーっ♡素敵」と歓声が上がってしまうようなメニューばかりです。(★前菜の内容は写真と異なる場合があります)

旨味が凝縮!「渡り蟹のリングイネ」など豪華なメインのパスタ

メインは「渡り蟹のリングイネ」。ワタリガニのミソが入った濃厚なトマトソースのパスタは、旨味が凝縮されたワンランク上のパスタで、筆者も大好き!ワインとの相性も抜群で、幸せ気分になれちゃうこと間違いありませんよ♪

ラストはサプライズでお祝い「テーブルアート」!

ラストは、実力ある樫の木さんだからこそできる「テーブルアート」でサプライズ!(テーブルアートができるレストランって浦安では唯一ではないでしょうか!?)手作りのドルチェ、細部までこだわった細工は見事なものばかり。実際にシェフがテーブルまで来て目の前で完成するので、きっと心に残る時間になるはずです♪

「10月で11周年を迎える『樫の木』。原点に戻り、私自身の得意としているパティシエ経験を活かしたコースを作れないかと試行錯誤しました。『樫の木』のお料理でお客さまを楽しませたい、そんな願いが込められた『アニバーサリーコース』になっています。是非特別な日は、樫の木でお楽しみください」と川島シェフ。

樫の木『アニバーサリーコース』は、4,600円(お1人様)。(★2名~4名様まで、3日前までの要予約)です。(ご予約は食べログでも!)

各種パーティーや貸し切りも、お1人様も『樫の木』で

コース料理一例)時期によって変わります。

パーティープランのお料理は、コース料理「樫の木コース」(4,800円・2H飲み放題付き)。サラダ、前菜の盛り合せ、お肉の盛り合わせ、炎のアヒージョ、パスタ(サーモンクリームなど)、ピザ、デザートなど樫の木さんのお料理を存分に堪能できるコース。さらに、生ビール、ハイボール、ワインやカクテル、ソフトドリンクなど2時間の飲み放題も付いています♪その他、お料理が軽めの「二次会コース」なども有ります。ご予算に応じてご相談してみてください。

貸切は12~24名まで。コース料理のみで、貸切料金などは掛からないとのこと。貸切だから、テーブルの配置なども自由に。色々なシチュエーションで利用できるお店です。

テーブルを合わせてお料理を囲むこともできます

もちろん、お1人様も◎。カウンターもあるので、イタリアンバルとしても気軽に入ることが出来ます!18時~19時限定で「ハッピーアワー」も開催中。お好きなドリンク2杯と前菜二種盛合せで1,200円とかなりリーズナブル。樫の木さんに入ったことがない、ちょっと雰囲気を見て見たいという方にもおススメです。

樫の木 
047-355-0054
浦安市北栄2-5-16
ランチ 11:30~14:00(LO13:30) /ディナー 18:00~24:00(LO22:00)
不定休
Instagram@kashinoki2012
ご予約 食べログ または お電話にて

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る