市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ファン必見!華やかなビーズやスパンコールを使って描いた衣装デザインを間近で見ることができる【企画展は10/1(日)】まで!|東京ディズニーリゾート®アンコール!ザ・モーメンツ展

 昨年9月、イクスピアリにオープンした「東京ディズニーリゾート®アンコール! ザ・モーメンツ展」。東京ディズニーリゾート誕生からの40年を振り返り、そこで生れた感動や思い出を、音と映像・実際に使われていたコスチュームの展示と共に感じることが出来ます。


 そんな「東京ディズニーリゾート®アンコール!ザ・モーメンツ展」に、 10月1日までの期間限定で開催されているのが、2022年秋から東京ディズニーシー®で始まった、「ビリーヴ! 〜シー・オブ・ドリームス〜」にスポットをあてた企画展示「ビリーヴ! ~シー・オブ・ドリームス~」の世界。数々のブロードウェイ・ミュージカルの衣装デザインを手掛け、トニー賞で過去3度のミュージカル衣装デザイン賞の受賞経験を持つ、グレッグ・バーンズ氏が、このナイトタイムエンターテイメントのために手掛けたコスチュームデザインの原画を、間近で見ることができます。

スチュームデザインの原画を、間近で見ることができます

「華やかなビーズやスパンコール、ラメなどを使って描いたコスチュームデザインを、間近で見ることが出来るまたとないチャンス。その細部へのこだわりは素晴らしく、服飾に興味のある方にも是非見て欲しい企画展です!」とキャストさん。このイベントの日本語版テーマソングを歌ったMISIAさんが、公演初日のスペシャルグリーティングで実際に着用した衣装も展示されていますのでお見逃しなく。
 また、7月から新規展示演目として登場した「ドリーミング・アップ!」も見どころ。

7月から新規展示演目として登場した「ドリーミング・アップ!」も見どころ

2018年に東京ディズニーリゾート® 35周年を記念してスタートした、 祝祭感あふれる華やかなデイタイムパレードで、ダンサーのコスチューム5点が展示。カラフルで華やかなデザインが特徴です。
 8月からは、展示演目が実写画像でデザインされたシリーズのタオルとポーチが新たに登場しています。

展示演目が実写画像でデザインされたシリーズのタオルとポーチが新たに登場
(左上)ミニタオル2枚セット(左下)ポーチ2個セット(右)バスタオル

ここでしか買えないオリジナルグッズも揃います。入場券は専用サイトでの事前販売で、残数があれば当日販売も有るそうです。この感動を体験して欲しい! 是非訪れてみてはいかがでしょうか。

東京ディズニーリゾート40 周年の お祝いムードも感じることができます!
東京ディズニーリゾート40 周年の お祝いムードも感じることができます!

東京ディズニーリゾート®
アンコール!ザ・モーメンツ展

アンコール!ザ・モーメンツ展

特設WEBサイト

東京ディズニーリゾート® アンコール!ザ・モーメンツ展 (tokyodisneyresort.jp)

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2023年9-10月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る