市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

見て幸せ・食べておいしい♡宝石のように煌めく色鮮やかなスイーツプレート~シルフアンサンブル・ミニョン~【平日・数量限定、11/30まで】|浦安ブライトンホテル東京ベイ ロビーラウンジ『シルフ』

仕事や育児の合間のちょっとした時間でも、一瞬で非日常にトリップできるのがホテルでのスイーツタイム♪心が満たされ、また頑張ろうと思える、スイーツ好きにはかけがえのない時間です♡

そんな方たちに朗報!『浦安ブライトンホテル東京ベイ』1階にある、ロビーラウンジ『シルフ』から、新スイーツプレートが登場しました。まるで絵画のように美しく盛りつけられた新スイーツ~シルフアンサンブル・ミニョン~、早速取材してきましたのでレポートしたいと思います!

宝石のように煌めく色鮮やかなスイーツプレート~シルフアンサンブル・ミニョン~

一目見た瞬間「ワーッ♡」と歓声があがったスイーツプレート。「アンサンブル」は「奏で」、「ミニョン」は「可愛い」という意味の言葉で、その名前の通り、可愛らしい一口サイズのスイーツたちが、フレームの中で絵を描くように素敵に盛り付けられています♡

スイーツと共に、飲み物はメニューからお好きなものを、お好きなタイミングで。おかわりも、メニュー変更もOKです。まずは、季節限定の「レッドアップルティー」を選んでみました。

実は、ロビーラウンジ『シルフ』は、紅茶のミシュランガイドと呼ばれる、日本紅茶協会認定の「おいしい紅茶の店」に選ばれているお店。とても優雅で上品な紅茶も味わってみてくださいね。

13種類のスイーツたち

スイーツは全13種類。このプレートのために特別に作られたオリジナルスイーツと、お隣のテイクアウトショップ「レーンズ」で人気のスイーツのミニ版が並び、たくさんの種類のスイーツをいただくことができます。

まずご紹介したいイチオシスイーツは「テリーヌショコラ 温州みかんソース」。本来は台形で作られているテリーヌショコラですが、丸型にして可愛らしく。滑らかな口どけと、濃厚ながらソースの酸味で後味さっぱり。一瞬で虜になってしまう♡そんなスイーツです。

次におススメなのが、秋のスイーツで欠かせないシャインマスカットを使った「シャインマスカットとハーブジュレ メープルパルフェ 胡椒パイ」。フレッシュのシャインマスカット、ハーブジュレの爽やかさ、そして塩味の効いた胡椒パイが、13種類のスイーツを食べ進める中で、バランスを取っているな~と感心する一品です。サッパリとした味わいはお口直しにぴったりなので、中盤~終盤でいただいてみて。

他にも、他との食べ合わせと美味しさを追求して仕上がったスイーツが「カヌレ」。「本来なら表面に蜜ろうを塗ってカリっとさせるカヌレですが、あえて蜜ろう使用せず、濃厚だけど重すぎない、次のスイーツにスムーズに進めるように試行錯誤して出来上がったスイーツです」と担当者さん。外はカリっと、中はしっとりモチモチ、濃厚かつ上品な甘さで美味しい~♡通常のカヌレよりも食べやすくて、好きかも~♪

秋の香りを目いっぱい感じるのが「柿のマドレーヌ」。あんぽ柿のコンフィチュールが生地に練り込まれていて、柿の香りがふわ~っと広がります。柿とマドレーヌ、意外に合う♪秋を感じますね。

テイクアウトショップ「レーンズ」で人気のスイーツから、このプレート用にリメイク&リサイズされたのが、「ムラングシャンティー安納芋」「バスクチーズケーキ」「ガトー・オ・フレーズ」「和栗モンブラン」「シュークリーム」。お気に入りを見つけたら、「レーンズ」でテイクアウトすることもできますよ♪

アップルティーの後は、カフェラテやカフェインレスコーヒーを追加で注文。夕方だったのでカフェインレスを注文できるもの◎!甘いものは、最後コーヒーで〆たいですよね!

忙しい日々のすき間にホテルスイーツを食べられるのは、浦安ならでは

一瞬の時間を使って、きらびやかなホテルスイーツが楽しめるのは、リゾートホテルが立ち並ぶ浦安の魅力。友人や大切な人と、美味しいスイーツを食べながら、おしゃべりすれば、また明日からの活力になりますよね!見て楽しみ、食べて幸せ、ゆったりとした優雅な時間を、浦安ブライトンホテルの「シルフ」で過ごしませんか? 

【シルフ アンサンブル・ミニョン概要】

期間2023年 9/1(金)~11/30(木) 平日限定
時間14時~17時(L.O)
料金3,800円(税込)
★3日前までのご予約制
・数量限定・平日限定※キャンセルは、3日前までとなります。予めご了承ください。
ご予約・お問い合わせロビーラウンジ「シルフ」 047-350-9092

浦安ブライトンホテル東京ベイ…浦安市美浜1-9 047-355-7777(代表) 
  https://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/
ロビーラウンジ『シルフ』…047-350-9092(受付時間:11時~18時)
 https://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/restaurant/sylph/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る