市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【Urayasu Made】「花といろ」の「秋色ドライフラワー」

今年2月、北栄にオープンしたドライフラワー専門店「花といろ」。もともと生花店にお勤めだった内田さんが、ドライフラワーに魅せられてオープンさせたお店です。

店内に入ると森の中のような香りが迎えてくれます。最近のドライフラワーは技術の向上により色鮮やかなものも多く、様々な楽しみ方が可能。この秋はオレンジ系を中心に、枝ものや実ものを多く取り揃えています。

店内にはすぐに購入できるスワッグやリースも飾ってありますが、最近では「これとこれの組み合わせで」とオーダーを楽しむお客様も多いのだとか。ドライフラワーは生花よりも繊細なため、オーダーの場合は3日〜1週間ほどお時間がかかります。「秋〜冬はドライフラワーの季節。ハロウィンやクリスマス向けのアレンジも、これから提案していきたい」と内田さん。生花とは違う魅力を放つドライフラワーの世界、一度のぞいてみませんか?

花といろ
浦安市北栄2-11-33
月・木定休 ※ 不定休あり
平日11:30 ~ 19:30、土日祝10:00 ~ 18:30

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2023年9-10月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る