市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

6月29日(木)、青森市荒川中学校3年生による浦安マーケットが新浦安駅前広場で開催!青森の特産品をゲットしに行こう☆

ここ浦安市には、修学旅行で多くの中学生や高校生が訪れます。そうして他県からやってきた子供たちが、学習の一環として自分の街の特産品や観光PRを浦安市民に向けて行う活動が「浦安マーケット」。ここ数年はコロナの影響で修学旅行も遠方に行くことが難しかったため、浦安マーケットの開催もありませんでしたが、来たる6月29日(木)に久しぶりの開催が決定しました!

今回「浦安マーケット」に出店してくれるのは、青森県からやってくる青森市荒川中学校3年生たち。青森といえばリンゴですよね! リンゴの焼き菓子やジュースなどを販売しに来てくれます♡ どんなリンゴのお菓子があるのか気になる~! 午前中の販売なので、おやつ用にゲットしておいてはいかがでしょう?

また荒川中学校で継承されている荒川ソーランを駅前のステージで披露してくれます。荒川ソーランは9時30分、10時、10時30分、11時の計4回です。これもぜひ観にきてほしい!

最初は緊張している子どもたちですが、お客様と接していると徐々に笑顔に変わり呼びかける声も大きくなっていくという成長が見れる活動です。ぜひ29日は新浦安駅前広場へ! 売切れになり次第終了となりますので、お早目にお越し下さい♪

【浦安マーケット 開催概要】

日時2023年6月29日(木)
9時半~11時半
場所新浦安駅前広場
※雨天時は新浦安駅コンコースで販売
内容青森の特産品であるりんごを使ったりんごジュース、りんごの焼き菓子などを販売します!
広場のステージでは「荒川ソーラン」も披露しますのでぜひ観にいらしてください!(9時半~、10時~、10時半~、11時~の4回)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る