市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【Happy Reform】こだわりとシンプルにまとめる所を組み合わせ、予算内で上手にリフォーム

PR

今回のハッピーリフォームは、浦安市内の築22年のマンションを購入し、予算を抑えながらも随所にこだわりが詰まった素敵なお部屋をご紹介します。お伺いしたのは、2歳と5歳の男の子を育てるワーキングママのS様。以下の希望がありました。

① 子ども達の様子が見られるオープンなキッチンにしたい。
② 分譲時からのままだった住設備(キッチン、洗面、お風呂、トイレ)の交換。キッチンに食洗器が欲しい。洗面台を既製品ではなく造作にしたい。
③ クロスの貼り替え。

この条件でリフォームを進めました。

「キッチンの入れ替えと壁を取り払ったオープンキッチンは必須でしたが、コンロやレンジフードなど、前入居者さんが数年前に交換してくださってて、まだまだ使えるものはそのまま利用しました。

前面の壁と吊り戸を撤去したら自然光が射し込む明るいキッチンに。
やはりママの第一希望は子育てのしやすい間取り。キッチンからは、リビングやその隣のプレイルームまで見渡すことができ安心です。

洗面台は造作でと思っていたんですが、予算が抑えられるようにと既製品との組み合わせの提案をいただき、とても気に入っています。

既製品の下台にタイルと鏡を組み合わせたらオリジナル洗面台に。

逆にお風呂はできるだけシンプルに。ラックなどの取り付けもなくして、マグネットラックを自分で購入し付けました。

シンプルなユニットバスですが、ブラックのドア枠にこだわりました。

担当者さんと、どう進めていくか、どう選んだらいいかなどアドバイスをいただき、やりたい事や好みに合わせて、商品の提案をして下さいました」

各部屋はアクセントクロスで雰囲気を出して。子ども部屋は北欧風、主寝室はブルーグレーと天井にはフローリング調のクロスを貼って、落ち着いた空間に仕上げました。

子供部屋は、カーペットからフローリングに変更。

「優先順位の低かった床のリフォームは行いませんでしたが、子どもたちが汚し盛り(笑)なので、逆に神経質にならないので良かったと思っています。もう少し落ち着いてから、少しずつまたリフォームして行けたらと思っています」

お金をかける所、かけない所などをうまく組み合わせ、予算内で納得のいくリフォームとなりました。

★インスタもチェック!https://www.instagram.com/rdesign.urayasu/

新築・リフォームなど、お気軽にお問合せください。

株式会社アールデザイン
047-380-8819
浦安市入船4-1-6
営業時間 9:00-18:00
年中無休(年末年始等除く)
駐車場有
HP www.rdesign.co.jp

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2023年5-6月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る