市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

千葉と静岡の美味しいものをお好きなだけ!東京ベイ東急ホテルの5周年記念ブッフェをぜひ味わって♡【浦安市日の出】

今年の5月1日で開業5周年を迎えた東京ベイ東急ホテル。昨年の4周年の際、レストラン「コーラルテーブル」で大好評を博した「千葉と静岡 食のマリアージュ」が、満を持して再登場しています! 静岡出身の片之坂料理長が厳選する「食材の宝庫 ちば」と「ふじのくに 食の都」の旬の食材を使った、こだわり料理が勢ぞろい♡ ジメジメ梅雨を吹き飛ばす美味しいものたちの共演を、心行くまで楽しみましょう!

千葉と静岡の相性の良さを、存分に味わって♡

千葉県の食材としては下総醤油、林SPFポーク、マッシュルーム、いわしなど。静岡県の食材としては、静岡金豚王、金目鯛、あらしお、鶏など。お料理でも西伊豆ご当地焼きそば「海賊焼き」や「静岡風おでん」、「いわしつみれ汁」といった千葉や静岡をイメージさせるメニューがずらりと並びます。色とりどりで見た目も楽しい!

個人的なオススメは、ねっとりとしたサーモンを旨味を存分に味わえる「静岡製造あらしおでマリネしたサーモン 下総醤油とわさびとEXVオリーブ油で」、旬のびわを前菜にアレンジした「びわと生ハムのセイボリータルト」、豚の甘~い脂を堪能できる「千葉県産林SPFポークのグリエ、グリビッシュソース」、B級グルメと侮るなかれ「西伊豆ご当地焼きそば『海賊焼き』」 、魚介の旨味がギュッと詰まった「鮮魚のフィッシャーマンスープ」あたりでしょうか! 千葉と静岡の相性の良さたるや、片之坂料理長に感謝しかありません♡

デザートでも、静岡県産の抹茶を使ったロールケーキや、中伊豆ワイナリーのぶどうビネガーを使ったゼリーなど、千葉と静岡の魅力がギュッと詰まったスイーツが登場。美味しそうな料理を前にしてなかなか難しいと思いますが、ぜひデザートのお腹も空けておいてほしい…!

「千葉と静岡 食のマリアージュ」は、6月25日までの土日祝開催。その他の平日は、選べるメインディッシュのセットメニューがいただけます。5月からはランチ・ディナーともに毎日営業になったレストラン「コーラルテーブル」で、美味しいお料理に舌鼓を打ちにいらしてください♪

【千葉と静岡 食のマリアージュ 開催概要】

期間~6月25日(日)の土日祝および5月1日(月)・2日(火)
※平日は選べるメインディッシュのセットメニューがいただけます!
場所コーラルテーブル (2Fロビーフロア)
営業時間■ランチ:11時半~15時(ラストオーダー14時)
■ディナー:17時半~21時(ラストオーダー20時)
詳細・ご予約ランチはこちら
ディナーはこちら

宿泊でも、個性的なお部屋が続々登場!

5感で楽しめる「ウイングルーム」

昨年、JALとの共同企画で話題を呼んだコンセプトルーム「ウイングルーム」(過去記事はこちら)。大好評に応え、さらにグレードアップしたウイングルームに生まれ変わりました! 実際に空を飛んでいたホンモノのファーストクラスのシート、窓の外を覗くと実際飛行機で撮影した景色がモニターに映し出され、以前に増して臨場感のある仕上がりになっています。

今回は、なんと機内食の提供もあるんです! ファーストクラスのシートに座り、窓に映る空の映像を見ながら、機内食をいただく…これは“空の旅”以外の何物でもありませんね…。

「ウイングルーム」は2名部屋ですが、未就学児の添い寝OK。今回はそんなファミリー向けに、乳児・幼児向けの貸し出しアイテムも充実しています! ホテルの安心感に包まれながら飛行機に乗っているワクワク体験ができる、それがウイングルームなんです♡

ちなみにこちらの「ウイングルーム」、海に面したバルコニーに出ることも可能。ここには整備士さんが手作りしたワイヤーアートが飾られています。そして羽田に離着陸する実際の飛行機が見られるのも、東京ベイ東急ホテルならでは。

女子に大人気♡「マーメイドルーム」は、新たな装いで登場

毎年人気の「マーメイドルーム」、今回もまた趣向を凝らして登場です! どこで撮っても写真映えしそうなお部屋、そして一つひとつのアイテムも可愛らしい♡ 自分たちで様々なアイテムを持ち込んで写真を撮って、SNSに投稿するお客様も多いんですって。確かにこんなお部屋、他にないですよね…!

宿泊についてはこちらのページからどうぞ♪

館内には、一風変わったフォトスポットが!

「ぬい撮り」ってご存じでしょうか? ぬいぐるみをメインに写真が撮れるというものなのですが、実はそんな「ぬい撮り」スポットが館内に3か所も登場しているんです♡ お気に入りのぬいぐるみと記念写真を撮るもよし、鏡越しの撮影を楽しむもよし。もちろん宿泊者じゃなくても撮影は楽しめます。ここでしか撮れない写真を撮って、東京ベイ東急ホテルを訪れた思い出を残しましょう♪

東京ベイ東急ホテル…浦安市日の出7-2-3 047-390-0109
https://www.tokyuhotels.co.jp/tokyobay-h/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る