市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ここにしかないハンドメイド雑貨が買える【KINCA】ウエダクレープの隣に、とっても可愛い雑貨屋さんがオープン!ずらりと並ぶ母と娘の手作り品には、遊び心がたっぷり♡

行列のできるお店「ウエダクレープ」。店主の上田さんは、オープン当初から「いつか隣で雑貨屋さんをやりたい!」と話されていました。オープンから1年が経ち、隣に現れたのは雑貨屋さん「KINCA(キンカ)」。お店には上田さんとお母さんの手作り品がずらり♡ 目を引くのは刺繍が入ったアイテム。クレープや段差道路の刺繍は、上田さんが描く絵を元にしています。

刺繍キャップ2,980 円、刺繍ポーチ2,000 円/ 段差道路は、お店から見える風景。「これからは浦安各所の風景も刺繍して、浦安グッズを増やしていきたいです」と上田さん。
お店の奥にある工房で、上田さんが一つひとつ手作業で作っているガラスアイテム。色のついたガラスを削り出して並べ、800℃の炉で溶かして形にしています。
レープグッズも根強い人気。エビアボカド、ミックスベリー、チョコバナナ…どれが好き?

学校や幼稚園で使えるバッグやきんちゃく、マスクケースなどはお母さんの手作り。「母がミシンで色々作るのを見ていたから、私も小さな頃からモノづくりが大好き。大きくなったらお母さんと一緒にお店をやるのが夢でした」。

何でも手作りしちゃう上田さん親子! お店の棚もほぼ自作だというから驚きです。お母さんがお持ちのマスクケースは1,000 円~ / 電車の中では着けたいけど、屋外では外したい…そんな時にピッタリ! 形や柄も様々なので、ぜひお気に入りを探してみて。

上田さん親子の夢と思いの詰まった「KINCA」。クレープの待ち時間での利用も大歓迎♪ ぜひ一度覗いてみて!

KINCA
浦安市富士見5-24-1 ウエダクレープ隣
12:00 ~ 18:00
火・水定休/ 不定休有り
★ウエダクレープの営業に準じる
ウエダクレープ(@uedacrepe) • Instagram写真と動画

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2023年5-6月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る