市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

4年ぶり!新しくなった堀江の久助稲荷で、お祭りが開催されます♪「浦安に住みたい!」も出るよ~♪【5/20・21@浦安市堀江】

コロナ禍で開催できなかったお祭り、今年は各地で開催されそうですね! 4月29日に行なわれた浦安市民まつりも大盛況。あのお祭りの賑やかな雰囲気に、もっと触れたい!と思っている方も多いのでは?

そんなアナタ! 来る5月20日(土)21日(日)の2日間、浦安市堀江4丁目にある「久助稲荷」にて、4年ぶりに大祭が開催されます。昨年5月に社殿が新しくなったばかりの久助稲荷は、7連の真っ赤な鳥居と大きな銀杏の木が目印。大祭もきっと賑わうこと間違いナシ☆ ステージでのダンスやカラオケ、的屋さんの出店に加え、今年は両日キッチンカーがやってきます!

20日(土)・21日(日)の2日間出店してくれるのは、日の出のパンとコーヒーのお店「LITTLE BY LITTLE」。美味しいコーヒーと専属パティシエが作るパンは、新浦安エリアだけでなく遠方にもファンがいるほど! 最近はキッチンカーで運動公園にも出店されています。この日も日の出から美味しいパンとコーヒーを持ってきてくれますよ♪

20日(土)にもう一台参加してくれるキッチンカーは、唐揚げ(モチコチキン)のお店「andR”KITCHEN」。鮮やかな黄色のキッチンカーが目印です! アツアツでサクッと揚がったジューシィなチキンは、ビールのお供にもぴったり♡ ぜひ食べてみて。

21日(日)には、浦安市民まつりでも序盤から大行列だった「くまさんのカステラ」のキッチンカーがやってきます! 可愛いくまさんのカステラは言わずもがな、おまけでおもちゃももらえちゃう♪ これは子どもたちは絶対喜ぶやつですね~。21日の午前中には子ども縁日も開催されるので、ぜひご家族で楽しみに来てください!

隣の大蓮寺境内では、20日・21日どちらも「マインド堀江店」「浦安日傘」そして私たち「浦安に住みたい!」が出店します! マインドさんは野菜と焼き菓子の販売、浦安日傘さんは日傘の展示とグッズ販売、そして私たち「浦安に住みたい!」は明海大学ハニープロジェクトの作る浦安産はちみつ、浦住Tシャツを販売します。21日(日)には子ども縁日も開催予定! ぜひぜひご家族やお友達とお誘いあわせの上、遊びにいらしてくださいね。待ってまーす♡

【久助稲荷 大祭 開催概要】

日時2023年5月20日(土) 14時~20時
21日(日) 10時~18時
場所久助稲荷…浦安市堀江4-14-2
出店者・LITTLE BY LITTLE (パンとコーヒーのキッチンカー)
・andR”KITCHEN(20日のみ・モチコチキンのキッチンカー)
・くまさんのカステラ(21日のみ・カステラのキッチンカー)
・マインド堀江店(野菜と焼き菓子販売※20日は17時まで)
・浦安日傘(日傘の展示とグッズ販売)
・浦安に住みたい!(浦安産はちみつとTシャツ販売)
※その他、的屋数店舗、世話人さんたちによるわたあめ・ポップコーンの販売があります。
タイムテーブル5月20日(土) 14時~20時
 15時 ご祈祷
 16時 お囃子
 18時 踊り
5月21日(日) 10時~18時
 10時 子ども縁日(大蓮寺境内)
 11時 子どもカラオケ
 12時 子ども縁日終わり
 13時 お洒楽
 14時 民謡、ご祈祷
 15時 カラオケ大会

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る