市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

春は雅に、落語と舞踊♪ 困りごとの相談会も同時開催!【1月29日(日)@富岡公民館】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

1月、新春♪ 1月といえばお正月のおせち料理にお雑煮、お餅、七草がゆ、成人式の振袖…。いつもより和が身近、和に触れたい、そんな時期ですよね。そんなアナタに朗報! 来る1月29日、富岡公民館にて新春落語と舞踊の宴」が開催されます。

新春にぴったりな落語を披露してくださるのは、千葉県出身の落語家・桂 右女助(かつら うめすけ)さん。舞踊は「艶熟」という、浦安で「和のことを楽しく学ぶ」をモットーに活動しているサークルの皆さんです。そして同時に開催されるのが、発達障がいや引きこもりをはじめとした生活上の困りごと相談会。雅な和に触れながら、生活の困りごとを気楽に相談してみてはいかがでしょう?

参加費はなんと無料! 浦安市在住の方が対象で、定員は先着40名事前申し込み制となっていますので、ご参加ご希望の方はこちらのページからお早めにお申込みください。たくさんのご参加、お待ちしております!

【新春落語と舞踊の宴 開催概要】

日時2023年1月29日(日)
13:15開場、13:30開演
場所富岡公民館 第一・第二会議室
対象浦安市在住の方
定員先着40名
参加費無料
申込みこちらのページよりお早めにどうぞ!
問い合わせ浦安市発達障がい者等地域活動支援センターミッテ内「こもリズム研究会」
TEL047-390-7700
主催社会福祉法人千楽

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る