市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

希少!「焼かない海苔」を浦安でゲット!

千葉、浦安と言えば海苔が有名。どこのスーパーに行ってももちろん海苔は手に入りますが、海苔専門店の海苔は一味違うんです! そんな海苔専門店の中でも特に一押しのお店が「宇田川海苔店」。同店の海苔は他ではなかなか買えない希少な「焼かない海苔」が手に入るのです!その魅力を今回は紹介していきます。

浦安駅から徒歩5分以内にある「宇田川海苔店」は老舗を感じるたたずまい。千葉県の物産品でもある海苔を長年みなさんに届けています。

中に入るとさらに歴史の深さを感じます。そしてたくさんの海苔が並んでいるのです。

専門店の海苔はスペシャル

みなさん、海苔なんてスーパーでも美味しいものを買える。と思っていませんか?

たしかにスーパーに行けばすぐに美味しい海苔は手に入ります。しかし、海苔専門店の海苔は味や食感、風味まで全然違うのです。丁寧にこだわりぬいて作っている専門店だからこその味わい深さがそこにはあります。磯の香りや食感。1回食べれば虜になること間違いなし。

「焼かない海苔」はレア度高め!

海苔専門店は浦安付近にいくつかあります。(海苔専門店情報はこちらの記事を参照ください)そんな中で今回ご紹介する宇田川海苔店はレア度高めな海苔が手に入るのです。

それがこちらの焼かない海苔。基本、世に売られている海苔は焼き海苔という焼く工程を挟んだタイプ。もちろん同店にも焼き海苔が売られていますが一押しは焼いていない海苔。

ランク別に金額が変わっており、青のり入りのものまであります。

店主いわく、「焼き海苔はパリッとした食感と香ばしさがある。一方で焼かない海苔は磯の風味、海苔本来の深みをさらに味わえる。」のだそうです。これは是非とも、いろんな海苔を食べ比べして味わってみたいですよね。

お土産にもおすすめの焼かない海苔

千葉であり、浦安だからこそ、そして宇田川海苔店だからこそ食べられる焼かない海苔。古くからずっとここ浦安で、海苔だけを作り続けてきたが故の伝統まで感じられます。まずはご自身で実食し、海苔の美味しさを味わってみてください。そして、贈り物やお土産にも検討してみてくださいね!

店舗情報

宇田川海苔店…浦安市北栄2丁目5−20
営業時間: 9時00分~14時00分
電話: 047-351-1466

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る