市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

千葉の名産、「海苔」は栄養がいっぱいって知ってた?海苔の効能と浦安付近で買える海苔専門店の紹介

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

千葉では海苔の養殖がされているため、美味しい海苔が食べられるのです。千葉の海苔は香りが強く、味が濃く、他県からもとても人気のある海苔なのです。そんな海苔が浦安付近で買えることを知っていましたか? そこで今回は海苔についてご紹介します。

海苔に栄養ってあるの?

日本ではなじみ深くごく普通に食卓にならぶ食材でもあるでしょう。そんな海苔には嬉しい栄養がつまっているのです! あまり食べない海外でも今注目を集めているのですよ。

海苔には、良質なタンパク質や食物繊維、葉酸、ビタミンCが豊富に含まれています。

  • たんぱく質…筋肉、髪の毛、肌と身体を作る上で大切な栄養素。食事では必ず摂取して欲しい栄養素。
  • 食物繊維…消化をうながし、血糖値の上昇を抑える。太りにくい体づくりに。
  • ビタミンC…老化防止やがん予防にも効果がある。

どれも身体に必要な栄養素。これらが気軽に摂取できるなんて嬉しいですよね。しかもカロリーは低いのでとってもヘルシー! ダイエット中の人にも子供のおやつにもおすすめです。嬉しいことづくしの海苔の効能に惹かれてしまいますよね。

海苔を使った料理はたくさん!

栄養満載の海苔はさまざまな料理に使うことができます。日本食ではそばにふりかけたり、手巻き寿司や海苔巻きでも定番ですよね。他にも味噌汁に入れたり、パスタにふりかけたり、最近では多国籍の料理で海苔をアクセントとして使うところも多いみたいですよ。海苔を使ったアレンジ料理も楽しめそうですね。

海苔を今すぐ手に入れよう

早速海苔を手に入れたくなったあなたへ。浦安近郊では海苔の専門店がたくさんあるのを知っていましたか? そこで海苔専門店の情報をご紹介します。

加藤海苔店市川市新井3丁目28−7
相馬のり店浦安市当代島3丁目2−10
丸茂海苔店浦安市北栄1丁目12−40
田中屋海苔店浦安市猫実4丁目13−1

是非この機会に千葉の美味しい海苔を食べて健康を手に入れてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る