市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

あのまぐろ解体ショーが3年ぶりに帰って来る!!10月22日はみんなで北栄「スーパー木田屋」へGO☆

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

皆さん、大ニュースです!! 10月22日、北栄の「スーパー木田屋」さんで、まぐろ解体ショーが行われることになりました! 3年ぶりの大きなイベント、ぜひご家族で足を運んでみてはいかがでしょう?

「スーパー木田屋」さんでは、2019年まで毎年秋に「秋の感謝祭」を開催していました。屋台が出たり、コンサートがあったり、ラグビー体験があったり、ワークショップがあったり…と盛りだくさんのコンテンツで、子どもからお年寄りまでが楽しめるとっても賑やかな「秋の感謝祭」。ただ、人気すぎて、あの木田屋さんの敷地の中に人がごった返してしまうんです…。そのため、コロナ禍に突入してからは開催を断念していました。

2019年「秋の感謝祭」でのまぐろ解体ショーの様子

密を避けねばならない中、でもそろそろ日常を取り戻せそうな今日この頃。以前通りの「秋の感謝祭」とはいきませんが、その中でも一番人気のコンテンツ「まぐろ解体ショー」をピックアップし、この秋の開催が決定しました。「屋外イベントですので、感染対策に配慮しながら開催ができればと思っております。小さなお子様からご年配の方まで、職人の技を身近にご鑑賞いただけます。解体ショー終了後はまぐろの即売会も開催いたしますので、ぜひいらしてください!」と担当者さん。

当日の様子はInstagramでもLIVE配信予定! 3年ぶりの木田屋のまぐろ解体ショー、楽しみで仕方ありません!

【スーパー木田屋 まぐろ解体ショー 開催概要】

日時2022年10月22日(土)
14時~14時半
場所スーパー木田屋 北栄店…浦安市北栄3-31-3
主催株式会社木田屋商店
協力株式会社山治
詳細http://kidayashoten.com/info

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る