市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【うらやす求人】あのヤマグチクレープが、新浦安に12月オープン予定! 新進気鋭のチーム・ヤマクレの一員として、ゆるく楽しく働きませんか!?|ヤマグチクレープ

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

皆さ~ん、大ニュースです!! あのヤマグチクレープが、この12月に新浦安へ直営店をオープンするんですよ! 2019年に市川市広尾にオープンし、南行徳エリアのみならず浦安・新浦安にお住まいの方にも支持されてきたヤマグチクレープ。人気の秘密は、外はパリッと中はモチモチの生地、本物のチョコレートや自家製のギーなど食材にこだわったホンモノの美味しさ♡ それに加え、台風や子どもの発熱でお店が休みになる新しいスタイルは、多くの共感を呼びました。そんなヤマグチクレープが、満を持して新浦安へ上陸…! これはもうワクワクが止まりません!!

注目と期待の集まるヤマグチクレープの新店舗。ここを一緒に盛り上げてくれるオープニングスタッフを現在募集中☆ どんな仕事なのか、どんな職場なのか、いろいろお話を伺ってきました!

総合公園のすぐそばで、クレープを作るお仕事です

「新浦安にはいつかお店を出したいなと思っていて。今回縁あって総合公園のすぐそばに物件が見つかりました。現在鎌倉ハンバーグさんやBountiful Coffeeさんが入っているトレードポートという商業施設の2階、個太郎塾さんのとなりです」と、ヤマグチクレープのオーナー・山口さん。新浦安駅からは離れますが、総合公園や境川沿いの緑道がすぐそばにあり、クレープ片手にぶらぶら散歩するにはもってこいの立地。ここにヤマグチクレープが出来るなんて…うわ~、新浦安の海沿いが更に楽しくなっちゃいますね!

現在募集しているのは、この新店舗で働くアルバイト。クレープ生地を焼いてトッピングし、お客様に提供するお仕事です。「オープニングまでには一通りの流れができるようになってもらいたいので、ここ広尾の本店で研修します。大体1か月くらいでは焼けるようになると思いますよ」

一番難しいのは生地の“焼き”。「こればっかりはやってみないとわからない。人それぞれ全然違うクセがあるので、何度も練習します。これが出来れば一人前、焼きができると時給も50円アップするんです」。焼きのほかにも、崩れないようにキレイにトッピングをしたり、バナナを手の上で切るのも意外と難しいのだとか…。クレープ屋さんは技術職なんですね。「できようになると楽しいですよ! 目の前で小さい子どもとか、若い女の子とか、キャピキャピしながら『すご~い!』とかって見てくれるから、オレすげー!オレかっこいー!ってなります(笑)」

個性的で、浦安近隣に住んでいるアイディアマン求む☆

どんな人に来てほしいですか?と山口さんに伺うと、「個性的な人!」と即答。「うちはいい意味でゆるいんです。人としてちゃんとしていれば、髪も服も何でもOK。思いやりのある人、協調性のある人は大切にしたいですね」

ヤマグチクレープでは、子どものいる主婦スタッフも活躍中。「子どもがいると、子どもの体調不良や不測の事態で急に出勤できない!ということもありますよね。そんな状況でも余裕を持って対応できるように、スタッフは多めに配置したいと思ってます。働き方改革ですね!」。山口さん自身、会社員として勤めていたころに、子どもの病気で休むとたびたび上司からパワハラを受けたという経験をお持ち。急な場合でも休みやすく、カバーする周りのスタッフにも負担が行かないように、チーム設計に気を配っています。

「できれば自転車で通勤できる範囲に住んでいる方がいいな」と山口さん。そうですよね、近くに住んでいれば急にシフト入ってほしい時とかも対応できますもんね、と思ったのですが、山口さんの思いは違いました。「最近は大型台風もよく来るし、地震もあるし。近くなら、たとえば家族に何かあってもすぐ家に帰れるじゃないですか」

オーナーの山口さん。カラッと明るくて程よくラフ、一度お会いすれば一緒に働いてみたいと思うこと間違いナシ!

もう一つ、山口さんが大切にしているのは、スタッフのアイディアを吸収すること。「前の職場では、いろいろアイディアを出してたんです。でもいつも煙たがられて。それでも無視して実現させると、みんな喜ぶんですよ。だからみんなの出すアイディアは、吸収して活かしたい。アイディアマン求む!」。新店舗ではこれまでのクレープの形にこだわらず、スタッフのアイディアから生まれた新しいスタイルのクレープも提供予定だそう。現場の意見を取り入れて新たなものを生み出す、だからこそスタッフもやりがいを感じる…そんな好循環が生まれているんですね。

新浦安を盛り上げたいアナタ! ぜひご応募ください♪

現在募集しているのはアルバイトですが、社員登用も視野に入れていると山口さん。「来年には法人化を予定しています。フランチャイズ事業もだいぶ軌道に乗ってきたので、さらに規模が大きくなれば社員として一緒に頑張ってもらう機会も作りたい。ぜひ一緒に働きましょう!」。今年に入りフランチャイズ店が一気に増え、現在全国に30店舗(契約予定を入れればさらに多い)を展開中というヤマグチクレープ。飛ぶ鳥を落とす勢いとはまさにこのこと!

そんなチーム・ヤマクレの一員として、12月オープンの新店舗を盛り上げたい!新浦安をクレープで元気にしたい!という方、詳しく話を聞いてみたいという方は、ヤマグチクレープ公式LINEもしくはInstagramよりお問い合わせください。広尾の店舗に直接履歴書を持参してもOKだそうですよ♪

【ヤマグチクレープ 求人概要】

内容クレープの製造・販売
時間9時~19時の間でシフト制(8h)
週3~5日、土日祝出れる方歓迎☆
資格21歳以上(長期働ける方)
・明海の新店舗まで自転車通勤できる範囲だと◎
・普通免許があると〇
場所ヤマグチクレープ新浦安店 ★12月オープン!★
…浦安市明海6-1-10 トレードポート2階
※広尾本店(市川市広尾1-16-24)への出勤もあるかもしれません
時給1100~1200円
(生地焼きをマスターしたら+50円、土日祝+50円)
お問い合わせLINE もしくは Instagram へ!
担当:山口

新店舗の地図はこちら。

広尾本店はこちら。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る