市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2022年募集中!うらやす求人】「不動産ってブラックなんでしょ?」その常識、覆します。浦安が好きな方、プライベートを充実させたい方、必見!!|明和地所

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安で創業44年の老舗不動産会社『株式会社明和地所』にて、このたび賃貸営業スタッフの正社員を募集します! 「残業が多そう…」「ノルマが厳しそう…」「不動産=ブラック」というイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、明和地所はそんなイメージを払拭してくれる働きやすさがポイント。どんな雰囲気の職場なのか、働きやすさの正体は…社員の方に話を伺いました!

未経験からも安心の秘密は「ノルマのない、反響型・チーム制の営業」

2016年に中途入社したAさんは、新浦安本店勤務。転職するまで不動産は全くの未経験だったそうです。入社してからちょうど丸1年、働いてみていかがでしょうか…?

――未経験からの不動産業界。率直にどうですか?
「最初はまず使っている言葉の意味からわかりませんでした(笑)。上司や先輩に同行して接客の流れを覚えることからはじめて、失敗しても取り組ませてもらって、少しずつですが自分一人でも出来るようになってきました。お客様の前では適当なことは言えないので、その緊張感に慣れるのに時間がかかりましたね…。私の場合、未経験だからこそ、過去の自分の経験則に捉われることがなかったという意味で、良かったのかなと思います」

新浦安本店 店内の様子

――不動産業に携わって、良かったことはありますか?
今までと違う視点で世の中を見られるようになったこと。いろんな職業のお客様がいますし、不動産って経済や金融とも密接に関係してくるので、自然と視野が広がりました。何かモノを買う、その行動一つ取っても『自分、変わったな』と思います」

――入社前と入社後、ギャップはありましたか?
「僕は何回か転職をしたことがあるのですが、面接でこう言っていたのに現実は違う!ということってよくあるんです。でもこの会社では、面接で言っていたことは本当だったんだ!と実感しています。『ノルマがない』『反響型・チーム制の営業』『働きやすい人間関係』…あと、『残業が少ない』こと。もちろん仕事が忙しいときに残業することはありますが、ほとんど定時で帰れるので、苦にならないですね」

社員同士の仲が良くて仕事がしやすいから、休みも取りやすい!


2014年に第二新卒で明和地所に入社した鈴木さんは、浦安が地元。入社前は都内の不動産会社に勤務していました。今回募集している職種「不動産賃貸営業」の、若手のホープです。

――明和地所に入社したキッカケを教えてください。
「僕は浦安が大好きなので、地元で働きたいというのは昔から思っていました。新卒で就職した不動産会社がキツくて、限界だなと思っていたときに、タイミング良く明和地所の求人を見つけて! 迷わず応募しました。もともと間取り図を見るのが好きで、浦安でデリバリーのバイトをしていたこともあって土地勘があるので、浦安の不動産の仕事は向いていたのかな、と思います」

――職場の環境はどうですか?
アットホーム、というのが嘘じゃなかった。不動産ってギスギスしているイメージで、前勤めていた会社もそうだったのですが、明和地所は全然そんなことなくてみんな仲良しです。仲が良いからわからないことがあってもすぐに聞けて、入社直後でも安心して仕事が出来ました。お互いの仕事をカバーし合おうという雰囲気なので、残業はほとんどありませんし、お休みも取りやすいです。前の職場の時よりも自分の時間が増えたので、宅建の勉強をしたりジムに通ったり自炊をしたり…とプライベートが充実しました」

浦安駅前支店 店内の様子

――「不動産賃貸営業」の仕事内容を教えてください。
「お部屋を借りたいというお客様の対応がメインです。お客様のご希望条件をヒアリングして、物件のご紹介をして、現地にご案内して、お申込~ご契約・ご入居の手続きまで、サポートします。大学生・社会人・カップル・ファミリー・セカンドハウス・テナント…様々なお客様がいらっしゃいます。特にここ浦安駅前支店は駅のロータリーの目の前なので、来店されるお客様が多いですね」

――今までで辛かったことと、嬉しかったことは。
「辛いというのは…あまりないんですが、強いて言えば、頑張ってもお客様から全然信頼していただけない時でしょうか。嬉しいことは、『鈴木さんに任せて良かった!ありがとう!』と言ってくださることが一番です!」

人と話すのが好きな方、浦安が好きな方!待ってます


今回募集する「不動産賃貸営業」を束ねるのが、部長の深田さん。入社15年目、笑顔がステキな1児のパパでもあります。

――こんな方に来て欲しい!という理想像はありますか?
「不動産業は未経験でも構いませんが、接客の経験がある方、人と話すのが好きな方! 車の免許を持っている方! 浦安に住んでいて、浦安を自慢したい方! 浦安で働いてみたい方! 熱意のある、明るい方! 間取りやリフォームが好きな方! それから…(略)」
――ありがとうございます。入社したらまず何からはじめるのでしょうか?
「まずは物件を見ることからですね。地図を片手に浦安市内の自社の管理物件を見てまわって、物件の名前や特徴を覚えていきます。ある程度わかってきたら、先輩の接客に同席をして、初回面談~案内~申込手続きまでの流れを覚えます。そこを経てから、少しずつ主体的に接客をしていきます。でも、わからないことがあったらいつでも先輩たちがサポートできる体制を作っていますので、安心してください!」

浦安駅前支店の賃貸営業メンバー

新浦安本店の賃貸営業メンバー

――不動産賃貸業の醍醐味を教えてください。
「様々な職種・業界にいるお客様と知り合えることですね。一流企業にお勤めの方、税理士さん、歯医者さん、ケーキ屋さん…知らない世界の話をたくさん聞けます。逆に、不動産にまつわる知識は、不動産以外の職種の方はほとんど知らないことが多い。不動産は仕組みが深く複雑です。賃貸管理や売買営業と連携しながら、お客様一人ひとりに、自分の持っている知識を丁寧にわかりやすくアドバイスしていくのが私たちの仕事です。お客様がご友人やご親戚を紹介してくださると、私を頼りにしてくださっているんだと感じてとても嬉しいです」

――社員の入れ替わりは多いのでしょうか。
「今は10年以上在籍している社員がほとんど。特に賃貸営業スタッフは、ここ4年離職者がいません。安定した給与、人間関係の良さから、長く働きやすい環境が整っている職場です。今回、営業体制強化の一環として新しい仲間を3名ほど募集しています。浦安が好きな方、人と話すのが好きな方、私たちと一緒に働きましょう!」

ありがとうございました! 未経験でも安心して働ける理由は、社員同士の仲が良いことと、残業が少なくプライベートが充実できるという環境にあるんですね。「大好きな浦安で、仕事もプライベートも思いっきり楽しみたい!」というアナタ、明和地所で働いてみませんか? ご興味のある方は、エンゲージ転職の明和地所ページよりご応募ください。その他ご質問・お問い合わせはお気軽に、下記までどうぞ。


株式会社明和地所…浦安市入船4-1-1 TEL:0120-380-791(担当:深田・南澤)

商号 株式会社明和地所
HP http://www.meiwajisho.co.jp/

※採用情報はコチラから↓

勤務地 新浦安本店…浦安市入船4-1-1

浦安駅前支店…浦安市北栄1-15-13

仕事内容 不動産賃貸営業
応募資格 ・要普通免許(AT限定可)
・33歳までの方なら不動産の知識や営業経験は一切不問!
勤務時間 9時半~18時半
給与 月給22万円~30万円(一律手当含む)
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3~6ヶ月

交通費支給(上限2万円/月)
宅建手当
住宅手当(浦安市内の賃貸物件に一人暮らしの場合のみ)

年収例 年収400万円/24歳 経験2年/未経験入社 2年
年収600万円/32歳 経験8年/未経験入社 8年
年収900万円/39歳 経験13年/未経験入社 13年
休日休暇 月6日(毎週水曜定休+シフト制)
GW/夏季/年末年始/慶弔/有給/産休・育休
福利厚生 ・社会保険完備
・賃貸・売買ともに社員割引あり
・資格支援制度

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る