市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【Urayasu Made】キルト作家・Takamiさんの作る『おばサルエルパンツ』/『Izen factory』(アイゼン ファクトリー)

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
おばサルエルパンツ

おばサルエルパンツ
おばサルエルパンツ Free size 16,000円~

濃いデニムに淡いデニム、柄物にストライプ…様々な布をツギハギしたこちらのパンツは、キルト作家・Takamiさんの作る「おばサルエルパンツ」。子どものころから針と糸が遊び道具だったというTakamiさん、ご自身で着る服はほぼ全て手作りなんです!

Takamiさん
Takami(タカミ)さん

「家族の着なくなった服をリユースできないか…と考えたときに、バラバラにして仕立て直せば私も履ける!と思って。サルエルパンツは動きやすくて体型カバーも出来るので、おばあちゃんになっても着られるように作ったんです」とTakamiさん。動きやすいのはもちろん、色や柄がとってもカワイイので履いてみるとなんだか気持ちもウキウキしちゃう♪ こちらのパンツは、Takamiさんが店長を勤める雑貨店「Izen factory」でご試着・お買い求めいただけます。

Izen factory店内

おばサルエルパンツはもちろん、レトロ柄のシーツやこたつ布団カバーをリメイクしたシャツ、海外の粉袋をリメイクしたジャケットもとってもステキですよ♡

年内にはこの「おばサルエルパンツ」がたくさん並ぶフェアも開催予定。ぜひお楽しみに!

浦安日傘

8月からスタートしたプロジェクト「浦安日傘」にも注目!浦安のお店のロゴを日傘にして、かわいくオシャレに浦安を盛り上げていきます。Takamiさんも製作に携わっています。浦安市内の店舗・活動している団体の皆さん、このプロジェクトに参加してみませんか?詳しくはメールでお問い合わせください。urayasunohigasa@gmail.com

★Izen factory(アイゼン ファクトリー)
浦安市堀江4-36-17
047-711-0732
金・土のみ営業 11時 ~16時

Instagramでもっと詳しく
@izenfactory

アイゼン インスタ

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2022年9-10月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る