市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2022年度の‟チャレンジショップ”は…】浦安を音楽・エンタメの街に!『Live Cafe Mute』(ライブカフェ ミュート)

ライブカフェ ミュート

2023年2月までの期間限定店舗。ライブ演奏が楽しめるお店、その名も「Live Cafe Mute」

浦安市の創業支援の一環で、市内で起業する人に向けた、スタートアップ支援のための施設が、新浦安駅前の「チャレンジショップ」。2023年2月までの期間限定店舗です。今年の店舗はライブ演奏が楽しめるお店、その名も「Live Cafe Mute」。

ミュート店内

オーナーの尾﨑正男さんはもともと音楽ディレクターなどエンタメに精通した方。いつか市内でビッグバンドができるくらいのハコを借りてライブハウスをやりたい!と大きな夢を抱え、今年チャレンジショップに応募されました。
「浦安にはテーマパークがあり、音楽やエンタメに親交が深い方々が多くいる街です。ここは駅前という立地で多くの人々が行き来する場所。こんなに人がいるのに何もなく家路に着くのはもったいないと思っていました。どこからともなく聴こえてくる音に誘われ、一杯飲んで家路に着く、浦安ならではの一日の締めくくりだと思いませんか?ライブハウスはミュージックチャージや敷居が高い印象ですが、ここではノーチャージにしてランチタイムやコーヒータイムにと、小さなお子さまでも楽しめるお店にしていきたい。いつ来ても生の音楽が流れている、そんな場所を目指していきたいです」と話します。

お昼時にもミュージックチャージなしで演奏を聴けます。投げ銭で気持ちを払うことも◎直接ミュージシャンとお話ができる環境もGOOD!
お昼時にもミュージックチャージなしで演奏を聴けます。投げ銭で気持ちを払うことも◎直接ミュージシャンとお話ができる環境もGOOD!


昨今の流れで配信を通して音楽やエンタメを楽しむことが多くなりました。便利な時代ですが、生でなければ伝わらないものがあります。楽器を通して伝わる想い、震える感情、リアルで純粋な音がここにはあります。来年2月まではさまざまなジャンルのミュージシャンが私たちの日常を彩り、新たな可能性を創造できる空間です。ぜひ足を運んでひと時を楽しんでみて!

オーナー尾﨑さんと奥様、時々娘さん

お店にはオーナー尾﨑さんと奥様、時々娘さんがお手伝いをしているアットホームな店内。チャージなしの通常営業に加え、予約制ライブも毎回盛況なのだそう!一押しメニューの「モカイルガチャフィ―G1」を使用したコーヒー豆は浅中深煎りの3種をブレンド。尾﨑さんが煎れるサイフォンとドリップで提供してくれます。雑味を一切感じず、芳醇な香りとフレッシュな酸味はまさに上質。さらに奥様の手作りコーヒーゼリーにも使用。ほろ苦く香り高いコーヒーゼリーは大人だけの至福時間!

ランチタイムにはランチカレーセットや浦安猫実にあるパン工房シエルのゴマ食パンを使用したサンドウィッチも!ランチセットはサラダもコーヒーも付いて1,100円~。
ランチタイムにはランチカレーセットや浦安猫実にあるパン工房シエルのゴマ食パンを使用したサンドウィッチも!ランチセットはサラダもコーヒーも付いて1,100円~。

Live Cafe Mute(ライブカフェ ミュート)
浦安市入船1丁目2新浦安駅前プラザマーレ1階
080-4751-1028
11:30~21:00(一時close:16:00~17:00)
水曜定休

ご予約・詳細・今後のLIVE情報は、「Mute」HPからチェック!
https://livecafemute.jimdofree.com/

ミュートQR

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2022年7-8月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る