市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安密着不動産屋のお中元選び。『ウラヤスマーケッツ』さんにご協力いただき、“浦安ならでは”のステキなギフトが出来ました♡|株式会社明和地所

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

夏といえばギフトの季節。お中元に帰省の手土産に…何かと「誰かにプレゼント」することも多い時期ですよね。さあ、今年の夏は何を選ぶ?

せっかく選ぶなら、浦安らしくてオリジナリティがあって、誰もが喜んでくれるものが良いな~♡ 浦安で創業44年、不動産を扱う株式会社明和地所では、毎年お客様にお送りするお中元・お歳暮を、“浦安ならではのもの”という視点で選んでいます。実は今年のお中元で、とってもステキなギフトが完成したんです! 北栄『ウラヤスマーケッツ』さんでの明和地所のお中元選びに同行させていただきました♪

浦安ならではもので、ギフトをつくる

これまでに明和地所が選んできたギフトは、浦安ならではの佃煮や海苔、浦安のケーキ屋さんがつくるクッキーなどなど。お中元選びを担当しているのは、岩崎さん・岩永さんのお二人です。今回依頼をした北栄『ウラヤスマーケッツ』さんは、浦安や千葉のアンテナショップとして、美味しいものやギフトにぴったりのものを多数置いているお店。ちょっと立ち寄ってコーヒーを飲んだりソフトクリームを食べたりすることもできます。

そんなマーケッツさんへ、岩崎さんと岩永さんがお願いしたお中元のセレクト基準は、「浦安ならではのもの」「1か月程度日持ちすること」。そしてさらに「お手紙を同封できること」「発送・手持ちと併せて200以上の発注が可能であること」という条件もありました。店主の市川さん、「そんなに大量の注文受けたことない!」と驚きながらも、快く引き受けてくださいました。

予算と条件を加味して選んだのはこちらの3品。弁天のパン屋さん『MEINA BAKERY』さんがつくる「ピーナッツショートブレッド」と、北栄の焙煎所『ゆうかcoffee』さんとマーケッツのコラボ商品「三番瀬ブレンド」、そしてマーケッツオリジナルの手軽なお土産「ウラヤスナック」。さらに市川さんから「明和地所さんのオリジナル包装紙を作ることもできますよ」とステキな提案が! 実は市川さん、デザイナーさんとしても活躍されており、地域のお店のショップカードやマップ制作、グッズのパッケージデザインも手掛けていらっしゃいます。「今回はちょっと時間がないけれど、たとえば三番瀬ブレンドのパッケージに『明和地所』って名前を入れたり、オリジナルポストカードを作ってそこにお手紙を書いていただくこともできますよ」と市川さん。「何それ!すごいワクワクする!」「ぜひやってみたいです~!」と、岩崎さん・岩永さんも大喜び! ただモノを贈るだけじゃない、送り主の気持ちの込め方まで提案してくれるのが、マーケッツ流なんですね。

完成したのはこちら!

市川さんへお願いしたのが5月中旬。発送リストのやりとり、挨拶状の同封を経て、6月下旬に発送が行われました。お店の中にはあふれんばかりの箱・箱・箱! 「ハードだったけれど、すごく楽しかったです。勉強になりました。一緒に動いてくれたMEINAさん。ゆうかcoffeeさん、ヤマト運輸さんのおかげです」と市川さん。

7月1日には手持ち分のギフトを受け取りに、再び岩崎さん・岩永さんとマーケッツへ。お願いしていたオリジナルの包装紙は、こんな仕上がりになっています。可愛いだけじゃない、明和地所のカッチリとした雰囲気までくみ取ってくれて、デザインに落とし込んでくれました。とってもステキ♡

ウラヤスマーケッツでは、ギフトの個数が多い場合、このように社名のロゴを入れたオリジナル包装紙で包むことも可能です。気になる方はぜひ店頭で市川さんに聞いてみて!

紙袋からのぞく箱には、浦安のシルエットが描かれています。「やっぱり浦安を届けたいですからね!」と市川さん。人の手から人の手へ、気持ちと一緒に渡される贈り物。一つひとつの商品そのものだけでなく、包装紙や箱、パッケージデザインに詰まったこだわりまで、受け手にも楽しんでもらえる…そんなギフトが出来ました。

「予算と条件にあわせて、市内のお店の商品を詰め合わせたオリジナルのセットを作ってくれました。これは今までとは違う形で、すごく嬉しかったです。オリジナルの包装紙もとっても可愛い!」と岩崎さん。「お願いした市川さんが本当にいろいろ考えて提案してくださって、とても楽しかったです。ステキなギフトが出来たので、早くお客様にお届けして見てもらいたいですね」と岩永さん。

お中元の次はお歳暮。さあ、次に選ばれる“浦安ならでは”のギフトは一体何でしょう?

ウラヤスマーケッツ…浦安市北栄3-3-16 047-329-2430
木~日営業 10時~18時
urayasumarkets.net

株式会社明和地所…浦安市入船4-1-1 047-380-8888
水曜定休 9:30~18:30
https://www.meiwajisho.co.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る