市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

夏休みの宿題にも◎♪無農薬野菜の販売&家庭菜園ワークショップが開催されます!【8/11@浦安市猫実『アトリエ花ことり』】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

家で野菜を栽培してみたいな~と思うけれど、なかなか腰が重かったり、ホームセンターでどの苗を選んでいいかわからなかったり、育て始めても思うように収穫できなかったり…なんていうお悩み、ありませんか? かく言う筆者もその一人で、土づくりや支柱立てが面倒くさくて大失敗したこともあるし、興味はあるけどなかなか上手くやれる自信がありません…。そんな野菜好きな方、家庭菜園に取り組んでみたい方に向けたワークショップが、8月11日(祝)に猫実にあるレンタルスペース『アトリエ花ことり』にて開催されます!

キッチンでできる小さな家庭菜園』と題されたこちらのワークショップ。有機栽培農家の山内さんを講師にお迎えし、無農薬野菜・野菜の栽培方法・就農についてもお話をいただきます。就農や農業についてのご質問も大歓迎とのこと! さらに、実際にキッチンで育てられる野菜の苗をお持ち帰りできます。お庭やベランダがなくてもできる、さらには涼しい室内で育てられるお野菜なんて嬉しいですよね♡ 当日は農薬・化学肥料不使用の野菜販売もあるとのこと、野菜好きの方はぜひそちらも見逃さないで!

写真はイメージです

8月11日は、11時・13時・15時と3回開催。ご都合の良いお時間を選んでご参加ください。参加費用はお一人3,000円、特に持ち物などはありませんので手ぶらでOK♪ お子さんと一緒に参加して夏休みの宿題にするのも良いかも! この機会に、野菜づくりに触れてみませんか?

【キッチンでできる小さな家庭菜園 開催概要】

日時2022年8月11日(木祝)
①11時~②13時~③15時~
場所アトリエ花ことり…浦安市猫実3-10-26 第二ダイサダハウス1F
080-7536-1192
※地図は下部
料金3,000円(税込み)
講義料・苗つき
内容無農薬野菜・野菜の栽培方法・就農など、農業についての講義
※農薬・化学肥料不使用の野菜販売あります!
講師山内たま(やまねこ農舎
ご予約アトリエ花ことりホームぺージから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る