市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

日本上陸40周年㊗レッドロブスターの魅力を再発見! 開催中の記念フェアからイクスピアリ店の楽しみ方まで取材しました。行ったことがある方も初めての方も、この夏は見逃せませんよ♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
レッドロブスター舞浜イクスピアリ店・内観


レッドロブスターと言えば、ロブスターを丸ごと使った豪快なメニューと海外にいるかのようなワクワクする店内で、新鮮なシーフードをお腹いっぱい食べられる人気のお店。日本ではあまり聞き慣れない「ロブスター」ですが「オマール海老」と同じなんですって。爪の部分はカニのような食感、しっぽの部分は海老のような弾力。う~んたまりません!

初めてのロブスターなら「ライブロブスター(スチーム)」がおススメ。素材の甘み、プリップリの食感を是非!
初めてのロブスターなら「ライブロブスター(スチーム)」がおススメ。素材の甘み、プリップリの食感を是非!

禁漁期間が明ける6~7月は特に美味しく卵もたっぷり、全てが天然物でプリっぷり! 「生きたまま空輸されてくるロブスターは、お店入り口にあるロブスタータンクへ。

ロブスタータンク
ロブスタータンク

オーダー頂ければ、水槽から直接取り出して宝箱に入れてお運びし、お席で記念撮影など行いながらロブスターをご確認頂けます。勿論ご一緒に水槽の中から調理するロブスターを選ぶことも」と店長の福士さん。え~! 生きたままですか! それは美味しいはずです。更に宝箱の演出はイクスピアリ店だけ。盛り上がること間違いなし!

舞浜イクスピアリ店 店長 福士さん
舞浜イクスピアリ店 店長 福士さん


開催中の「JAPAN×WORLD」では、海外店舗とのコラボメニューが登場。イチオシは北米エリアの「ワッフルロブスター」。 メープル風味のシロップをたっぷりかけて…これが「甘い×しょっぱい」で合うんです! 日本上陸40周年記念フェア「LOBSTER QUEST」では、当時の人気メニューが復刻。懐かしいあの味、あのフォルムを楽しんで欲しい!
週末は込み合うので予約が◎。グランドメニューはどの時間でも食べられるので、夕方早い時間がゆっくりと出来ておススメ!

「ワッフルロブスター」。シロップをたっぷりかけていただきます。
「ワッフルロブスター」。シロップをたっぷりかけていただきます。

メインはロブスターですが、オイスターやシュリンプなどのシーフード料理からパスタ、デザート、更にローストビーフまで、バラエティ豊かなラインナップでどんな世代も満足できるお料理が揃います。

お得なランチセット、テイクアウトなども人気。イクスピアリ店では、国内のクラフトビールも充実。ロブスターの日(毎月1日~4日、12日、22日(年内))は、クラフトビールをはじめとするドリンク20種が半額!更に会員限定のお得な特典もあります!

レッドロブスター舞浜イクスピアリ店・外観

レッドロブスター 舞浜イクスピアリ店
イクスピアリ 3F グレイシャス・スクエア
047-712-7650
11:30 ~ 22:30土日祝11:00~最終入店21:30/L.O.22:00
※最新の営業時間についてはイクスピアリHPをご確認ください。
www.ikspiari.com

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2022年7-8月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る