市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

市内14団体が参加する【浦安市合唱祭】が4月10日開催!入場無料!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安市合唱祭』をご存知でしょうか?1987年から毎年開催され、今回で35回目を迎えるという『浦安市合唱祭』。今年は浦安市内の14団体が参加し、誰もが知っているジブリ作品や映画音楽から日本の合唱曲・宗教曲など、様々なジャンルの歌が聴けるラインナップになっています。35回目を記念して、先生方7組のソロステージも開催されるという今回の『浦安市合唱祭』、必聴です!

コロナ禍とあって、一昨年は開催を見送らざるを得なかったという『浦安市合唱祭』。昨年もコロナ禍で練習が難しく、8団体のみとし縮小版での開催となりました。同じく今年もコロナ禍ではありますが、会場である浦安市文化会館の注意事項を順守したうえで、35回目の記念ステージも企画。出演する合唱団の皆さんをはじめ、楽しみに待っていたという方も多いことでしょう。

『浦安市合唱祭』は4月10日(日)、13時から開場・13時半開演です。入場無料、どなたでも聴きに行くことができます。「より広く知っていただき、大勢の方々が聴きにきてくださる祭典にしたいと思っています」と浦安市合唱連盟のスタッフさん。歌が好きな方、サークル活動をはじめてみたい方、ぜひ聴きに行ってみてはいかがでしょうか?

【第35回浦安市合唱祭 開催概要】

日時2022年4月10日(日)
開場:13時、開演:13時半
会場浦安市文化会館大ホール
※ページ下部に地図あり
出演前半:合唱団発表
1.女声コーラス 秋桜草
2.男声合唱団リーダークランツトキオ
3.浦安混声合唱団
4.浦安女声合唱団
5.女声コーラス マードレ
6.合唱団 LICHT
7.コール・シュティンメ
8.女声コーラス う・らら
9.クール・ヴァンテン
10.女声コーラス それいゆ
11.合唱団 洋(うみ)
12.女声合唱団 さくら
13.浦安男声合唱団
14.合唱団 歌の花環

後半:合唱団の先生方によるSolo Stage
大音絵莉
関口直仁
福井優子
古澤利人
平井富司子
島津勲
砂田直規
(演奏順・敬称略)
料金無料
主催浦安市合唱連盟
後援浦安市教育委員会
問い合わせ090-4257-5289(武下)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る