市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

あの有名韓国チキン ネネチキンが新浦安に出店か

浦安市明海にある大規模商業施設、ニューコースト新浦安の一階フードコートにあったハワイ系料理のロコダイナー跡地に韓国チキンのネネチキンが4月下旬にオープンするとの貼り紙がありました。まだ公式サイトには発表されていませんがオープンしたら千葉県初になります。

韓国で約20年前に創業したネネチキン、現在では世界で1300店舗とかなり大規模な飲食チェーン店です。日本第一号は国内最大のコリアンタウンのある新大久保にできました。その後出店数を増やして北は新潟、南は沖縄まで約40店舗と規模を拡大しています。


韓国では国民食になってるフライドチキン、本場の味が手軽にフードコートで食べられるのはうれしいですね。韓国チキンといえばフライトチキンと甘辛のヤンニョムチキンが有名です。もちろんネネチキンではどちらも楽しめます。他にも激辛チキンやチーズ味チキンなど豊富な種類がありますね。詳しいメニューは公式サイトをご覧ください
公式サイトはこちら

ニューコースト新浦安のフードコートにからあげの鉄人がオープンしたばかりですが強力なライバルが誕生しそうです。両方買って食べ比べてみるのもいいかもしれません。もちろんチキン以外のメニューもあると思います。今から楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る