市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

花の魅力や見せ方を知ると、もっと楽しくなる!お花屋さんの『お花の教室で体験レッスン!|彩花

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

新浦安からシンボルロードを海側に、潮風に揺れるヤシの木や美しい街並みを進む。少し奥まっていて見逃してしまいそうですが、お花の良い香りや賑やかな話し声が聞こえてきませんか? ここは、午前中はお花の教室、14時からお花屋さんが始まるという少し変わったスタイルの花屋『彩花』さん。店内に並ぶお花は、季節の花から個性的なお花まで様々。そんな花たちを使った彩花さんのお花の教室が人気と聞いて取材してきました!「知っているお花だけでなく、なかなか出会うことのない珍しいお花や個性的なお花も使って、ワクワクするようなレッスンにしています」と伊瀬知先生。基本もしっかりと、暮らしの中に花を飾る楽しさも感じ、より魅力的に魅せる方法を学びました。季節や行事に合わせたレッスンは1DAYから! ステップアップして、おうち時間が長い今を楽しみませんか?

今日のレッスンは「ホリゾンタルライン」。花を活ける基本から魅力的に見える技法を学び、先生のデモンストレーションへ。その後実践します。少人数制で分からないことはすぐ聞いて丁寧に教えてもらえました。

レッスンを体験して…

とってもアットホームで初心者の私でも心地良く参加できました。メリハリある指導で、思っていたよりも本格的。たくさんの知識を得ることができました。最後には沢山褒めてもらって嬉しかったです。

フラワーデザイナー:伊瀬知ゆかり先生

〇マミフラワーデザインスクール
浦安登録クラス責任者
〇1997 年マミデザインスクール講師資格取得、2005 年フラワーアーティスト ローラン・ボーニッシュに師事しフレンチスタイルのディプロマ取得、2013 年~花
の教室・花屋「彩花」オープン。現在もマミフラワーデザインスクール「講師探究科」に在籍し、最新のデザイン、技法を探究中。

大切な贈り物から、日々の暮らしやお持ちの花器に合わせたオーダーまで、花の楽しみ方・見せ方を魅力的に伝えてくれるお花屋さん。厳選された花々は、季節のお花から個性的なお花、珍しいお花など、見ているだけでも楽しい。お花の持ちが良いのも魅力。お近くの際は是非お立ち寄りください。

【初めての方へ】体験レッスン1DAY レッスン受付中!

アレンジ、ブーケなどデザインの基礎を学ぶ 「ビギニングレッスン」が体験できます。誰でも楽しく参加できる1day レッスンや全36 回の資格取得コースまで幅広いカリキュラム。
時間: 2.5H /料金: 5,000 円
★季節に合わせた1day レッスンは随時Instagram でお知らせします。

花の教室 花屋彩花…047-316-2683
浦安市日の出5-5-1パークシティ東京ベイ新浦安COCO ベイモール
14:00 ~ 18:30 ※現在は18 時閉店、短縮営業中です。
木・日曜日・祝日定休

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2022年3-4月号に掲載された内容です。
※掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る