市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安で朝活】たまには朝からケーキセットで貴族みたいなモーニング♡『鎌倉ハンバーグLaNai3/9』の、絶品ケーキとコーヒーから始まる1日。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

春眠暁を覚えず…なんて季節になってきましたが、皆さん!早起きしてますか~!? 【浦安で朝活】シリーズ、今回ご紹介するのは明海の『鎌倉ハンバーグLaNai3/9』さん。国産黒毛和牛を使ったハンバーグやお肉料理が有名ですが、実は毎日手作りしているオリジナルケーキのファンもとっても多いお店なんです! 朝8時半から営業されており、ランチの始まる11時までの間はオリジナルケーキとドリンクがいただけるカフェタイム。そんな『鎌倉ハンバーグLaNai3/9』さんの朝を楽しんできました♡

広~い店内のほかに、ペット連れOKのテラス席もあります

望海の街郵便局の交差点を海側へ真っすぐ進むと、建物の1階角に現れる『鎌倉ハンバーグLaNai3/9』さん。カフェタイムはドリンクとケーキのみの提供ですが、ランチ待ちでの利用も可能なんですって! しかもコーヒーおかわり自由!

広々とした店内は、オーセンティックな海辺のカフェといった感じ。奥には照明を落としたしっとり過ごせる空間もあります。

外のテラス席は、ペット連れの方もご利用いただけます。暖かくなってきたら、テラス席でぽかぽかモーニングなんていうのもいいですね♪

ケーキセットで貴族みたいな朝♪

カフェタイムのメニューはこちら。ドリンク各種、ケーキ各種、そしてケーキセット(1,045円)がいただけます。やっぱりここはケーキセットで! セットドリンクはコーヒーもしくはポットの紅茶が選べるのですが(その他飲み物も+110円でセットにできます)、私はおかわり自由のコーヒーをいただくことに。

ケーキはショーケースから好きなものを。ランチの始まる11時に向けてその日のケーキが揃うよう、カウンター奥ではこれから並ぶケーキの仕込みが着々と進められています。私が訪れたのは平日の9時、それでもショーケースには既に8種類のケーキが並んでいました。どれも美味しそう…これは迷いますね! どれが人気ですか?と伺うと、「うーん…タルト系もスポンジ系も、その日に並べた分はほぼ完売するので、全部ですね!」とスタッフさん。季節の果物をふんだんに使ったケーキを中心に、土日は常時15種類くらいがショーケースに並ぶのだそうです。結局私は『いちごとブルーベリーの焼きタルト』をチョイス。

ほどなくしてケーキとコーヒーが運ばれてきました。ケーキの一切れがかなり大きめ! フォークでサクッと切れる程よい固さのタルト、甘さ控えめの自家製クリーム、そしていちごの濃~い味わい…う~ん、美味しい♡ コーヒーを飲み終わると、スタッフさんが熱々のおかわりを運んでくれます。ケーキとコーヒーで朝を始めるなんて、ちょっと貴族みたいな贅沢さがありますね…。ちなみにこのケーキセット、カフェタイムだけでなくランチタイム・ディナータイムにもご注文可能です。

朝のカフェタイムを利用するのは、幼稚園送り帰りのママさんグループや、ワンちゃんのお散歩がてらひと息つく方などなど。コロナ禍となってからは、おかわり自由のコーヒーをお供にテレワーク…というサラリーマンの利用も増えたと言います。

テイクアウトしたフレッシュフルーツのタルトも、とっても美味しかった!

コーヒー片手にくつろいでいると、ショーケースのラインナップが増えている!仕込み終わったばかりのフレッシュフルーツがどっさり乗ったタルト、その鮮やかさに目を奪われます。メロンももう出ているんですね!「今は年中出ている果物も多いです。まだ青い状態で仕入れるので、お店で追熟させてちょうど良いころ合いを見計らってケーキにしています」。もう少しするとマンゴーなど夏の果物が登場するのだそう。桃にぶどうにイチジクに…季節が進むのが待ち遠しくなりますね! あんまり美味しそうなので、思わずいちごのタルトとメロゴールド(グレープフルーツの一種)のタルトをテイクアウトしちゃいました♪

こぼれんばかりにタルトに乗った、弾けるようなみずみずしい果物たち。それだけ食べても美味しいのはもちろん、しっとりとしたタルト生地や甘さ控えめクリームとの相性も◎! イートインでいただいた焼きタルトも美味しかったし、このフレッシュフルーツのタルトもぜひ味わってほしい…「人気商品は全部です!」とおっしゃる意味が、よくわかりました。

『鎌倉ハンバーグLaNai3/9』さんでは、ホールケーキの予約も承り中。3日前までのオーダーで、お誕生日や記念日などのオリジナルケーキを作ってくれます。お任せでオーダーいただくことが多いそうですが、好きなものや苦手なものなどのリクエストももちろん可能。ご近所から県外の方まで、幅広いお客様からご注文が入るそうですよ。

美味しいケーキに元気をもらって、1日を始めよう!

オープンして6年。鎌倉にお店を構える『鎌倉ハンバーグ』の暖簾分けとしてスタートした『鎌倉ハンバーグLaNai3/9』さんですが、今やケーキをはじめオリジナルメニューが大半を占めると言います。オープン当時から通い続けているリピーターの方や、「黒毛和牛ハンバーグもケーキもどちらも好き!」とおっしゃるお客様、ご近所はもちろん遠方から通うお客様も多いのだそう。コロナ禍では、テイクアウトのお弁当も人気です♡

浦安に住みたい!2021年1・2月号より『鎌倉ハンバーグ弁当』

なんだか元気が出ないとき、気持ちが前に向かないとき、自分を甘やかしてあげたいとき…。いつもよりちょっとだけ早起きして、『鎌倉ハンバーグLaNai3/9』の美味しいケーキとコーヒーで一日を始めてみてはいかがでしょう?

鎌倉ハンバーグLaNai3/9…浦安市明海6−1−10 トレードポート1A
047-305-8089、月曜定休(月曜が祝日の場合は火曜がお休み)
カフェタイム:8時半~11時
ランチタイム:11時~15時
ディナータイム:15時~21時(LO20時15分)
公式サイトFacebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る