市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安で朝活】たまには朝からケーキセットで貴族みたいなモーニング♡『鎌倉ハンバーグLaNai3/9』の、絶品ケーキとコーヒーから始まる1日。

春眠暁を覚えず…なんて季節になってきましたが、皆さん!早起きしてますか~!? 【浦安で朝活】シリーズ、今回ご紹介するのは明海の『鎌倉ハンバーグLaNai3/9』さん。国産黒毛和牛を使ったハンバーグやお肉料理が有名ですが、実は毎日手作りしているオリジナルケーキのファンもとっても多いお店なんです! 朝8時半から営業されており、ランチの始まる11時までの間はオリジナルケーキとドリンクがいただけるカフェタイム。そんな『鎌倉ハンバーグLaNai3/9』さんの朝を楽しんできました♡

広~い店内のほかに、ペット連れOKのテラス席もあります

望海の街郵便局の交差点を海側へ真っすぐ進むと、建物の1階角に現れる『鎌倉ハンバーグLaNai3/9』さん。カフェタイムはドリンクとケーキのみの提供ですが、ランチ待ちでの利用も可能なんですって! しかもコーヒーおかわり自由!

広々とした店内は、オーセンティックな海辺のカフェといった感じ。奥には照明を落としたしっとり過ごせる空間もあります。

外のテラス席は、ペット連れの方もご利用いただけます。暖かくなってきたら、テラス席でぽかぽかモーニングなんていうのもいいですね♪

ケーキセットで貴族みたいな朝♪

カフェタイムのメニューはこちら。ドリンク各種、ケーキ各種、そしてケーキセット(1,045円)がいただけます。やっぱりここはケーキセットで! セットドリンクはコーヒーもしくはポットの紅茶が選べるのですが(その他飲み物も+110円でセットにできます)、私はおかわり自由のコーヒーをいただくことに。

ケーキはショーケースから好きなものを。ランチの始まる11時に向けてその日のケーキが揃うよう、カウンター奥ではこれから並ぶケーキの仕込みが着々と進められています。私が訪れたのは平日の9時、それでもショーケースには既に8種類のケーキが並んでいました。どれも美味しそう…これは迷いますね! どれが人気ですか?と伺うと、「うーん…タルト系もスポンジ系も、その日に並べた分はほぼ完売するので、全部ですね!」とスタッフさん。季節の果物をふんだんに使ったケーキを中心に、土日は常時15種類くらいがショーケースに並ぶのだそうです。結局私は『いちごとブルーベリーの焼きタルト』をチョイス。

ほどなくしてケーキとコーヒーが運ばれてきました。ケーキの一切れがかなり大きめ! フォークでサクッと切れる程よい固さのタルト、甘さ控えめの自家製クリーム、そしていちごの濃~い味わい…う~ん、美味しい♡ コーヒーを飲み終わると、スタッフさんが熱々のおかわりを運んでくれます。ケーキとコーヒーで朝を始めるなんて、ちょっと貴族みたいな贅沢さがありますね…。ちなみにこのケーキセット、カフェタイムだけでなくランチタイム・ディナータイムにもご注文可能です。

朝のカフェタイムを利用するのは、幼稚園送り帰りのママさんグループや、ワンちゃんのお散歩がてらひと息つく方などなど。コロナ禍となってからは、おかわり自由のコーヒーをお供にテレワーク…というサラリーマンの利用も増えたと言います。

テイクアウトしたフレッシュフルーツのタルトも、とっても美味しかった!

コーヒー片手にくつろいでいると、ショーケースのラインナップが増えている!仕込み終わったばかりのフレッシュフルーツがどっさり乗ったタルト、その鮮やかさに目を奪われます。メロンももう出ているんですね!「今は年中出ている果物も多いです。まだ青い状態で仕入れるので、お店で追熟させてちょうど良いころ合いを見計らってケーキにしています」。もう少しするとマンゴーなど夏の果物が登場するのだそう。桃にぶどうにイチジクに…季節が進むのが待ち遠しくなりますね! あんまり美味しそうなので、思わずいちごのタルトとメロゴールド(グレープフルーツの一種)のタルトをテイクアウトしちゃいました♪

こぼれんばかりにタルトに乗った、弾けるようなみずみずしい果物たち。それだけ食べても美味しいのはもちろん、しっとりとしたタルト生地や甘さ控えめクリームとの相性も◎! イートインでいただいた焼きタルトも美味しかったし、このフレッシュフルーツのタルトもぜひ味わってほしい…「人気商品は全部です!」とおっしゃる意味が、よくわかりました。

『鎌倉ハンバーグLaNai3/9』さんでは、ホールケーキの予約も承り中。3日前までのオーダーで、お誕生日や記念日などのオリジナルケーキを作ってくれます。お任せでオーダーいただくことが多いそうですが、好きなものや苦手なものなどのリクエストももちろん可能。ご近所から県外の方まで、幅広いお客様からご注文が入るそうですよ。

美味しいケーキに元気をもらって、1日を始めよう!

オープンして6年。鎌倉にお店を構える『鎌倉ハンバーグ』の暖簾分けとしてスタートした『鎌倉ハンバーグLaNai3/9』さんですが、今やケーキをはじめオリジナルメニューが大半を占めると言います。オープン当時から通い続けているリピーターの方や、「黒毛和牛ハンバーグもケーキもどちらも好き!」とおっしゃるお客様、ご近所はもちろん遠方から通うお客様も多いのだそう。コロナ禍では、テイクアウトのお弁当も人気です♡

浦安に住みたい!2021年1・2月号より『鎌倉ハンバーグ弁当』

なんだか元気が出ないとき、気持ちが前に向かないとき、自分を甘やかしてあげたいとき…。いつもよりちょっとだけ早起きして、『鎌倉ハンバーグLaNai3/9』の美味しいケーキとコーヒーで一日を始めてみてはいかがでしょう?

鎌倉ハンバーグLaNai3/9…浦安市明海6−1−10 トレードポート1A
047-305-8089、月曜定休(月曜が祝日の場合は火曜がお休み)
カフェタイム:8時半~11時
ランチタイム:11時~15時
ディナータイム:15時~21時(LO20時15分)
公式サイトFacebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る