市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【天然温泉・サウナ・露天風呂&最上階展望ディナー】コロナ禍で遠出できなくても、近場で旅気分!癒されます♡ 整います◎

少しずつ暖かくなり、春の兆しが見えてきましたね♪そうなると、ムズムズしてくるのが鼻(スギ花粉症で…)ではなく、「どこか行きたぁい~温泉入りたいぃ!」という気持ちでしょう。温泉・美食・近場をキーワードに色々と探してみた所、期待に応えてくれそうな「平日限定★温泉利用券付きプラン」を見つけましたので、ご紹介いたします。

ホテル エミオン 東京ベイ」が提供する天然温泉&ディナーの日帰り旅を、溜まったポイントとクーポン消化も兼ねて楽しんでまいりました。

先ずエミオンタワー入口で検温後、フロントで「健康状態に関する調査票への記入」と、「直近2週間の渡航履歴の確認」をします。新型コロナウィルス感染対策はしっかりされているので、安心して過ごせますね。案内に従って2階の天然温泉付き大浴場「ほほえみの湯」へ移動。タオル類やアメニティグッズは良質のものがしっかり準備されているので、手ぶらで大丈夫です。ゆったり入ろうと開始の17時に合わせて行きましたが、もう先客がいらっしゃいました。でも、内部は広いので密にはならず、「黙浴」という注意書きの通り、皆さんも静かに温泉を満喫していました。

自慢の天然温泉は、地下1,500メートルより汲み上げの「ナトリウム-塩化物強塩泉」で、疲労回復・筋肉痛・関節痛・健康増進・冷え性等に効くようです。しっとりして皮膚の乾燥にも良いようで、翌日の通院でお肌を褒められましたよ(初めて!)。女性用の浴槽は2つあり、どちらも40℃ちょっと位なのでゆっくりじっくり入れました。ミストサウナや天然露天風呂もあり、温泉三昧!さらに、シャワーのお湯が細かくて、当たり方が気持ち良くて、エステ気分も味わえました。(男性浴場はドライサウナとの事)

エミオンタワーの女性用内湯 2種

効きそうな落ち着いた色のナトリウム-塩化物強塩泉、奥の浴槽は泡風呂

エミオンタワーの女性用露天風呂

内湯より高めの温度設定で身体が温まり、夜風で頭が涼しくて良い気持ち~

エミオンタワーの男性用ドライサウナ

温泉とも違うサウナの愉しみ!これで心身ともにバチッと整います

湯上り後は、もう一つのお楽しみ“ディナー”のため、22階の「日本料理 Kai」へ。

ホテルの最上階なので、大パノラマの景色が素晴らしい!席からも窓越しに見られますが、バルコニーに出てみると、これまた圧巻!出来れば、夕暮れ辺りからずーっとディズニーの花火まで堪能してみたいものです。

ホテルの最上階からの夜景

TDR方面の夕暮れ景。葛西臨海公園の「ダイヤと花の大観覧車」がクッキリ。東京タワーも確認できます。

新浦安駅方面の夜景。奥にはスカイツリーも見えます

バルコニーから海方面

日本料理 Kai

パーティーやご宴会には眺めのよい個室もあります

四季折々の素材を活かした選べる3種の御膳は、銀鱈西京焼・天麩羅・お刺身から2品選べるというシステムです。全部好きなので迷いましたが、2人で別のメニューを選んで一通りいただけました。どちらにもご飯・味噌汁・小鉢・煮物・香の物が付いています。

3点盛り付けの先付

鮭の南蛮漬け・法蓮草のお浸し・松前漬け

お刺身・銀鱈西京焼御膳

西京焼は味濃いめでお酒にも合いそう。分厚い鮪・鯛・帆立のお刺身

天婦羅・お刺身御膳

プリプリ海老やふんわりキスの揚げたては最高!野菜も風味豊か

お料理はどれも美味しくて、全部残さずいただきました。心も胃袋も満足で、このまま眠りたい…もちろん、ホテルなので、空いていれば泊まれます!

ディナーはこちらの和食とイタリアンのプランが用意されていて、それぞれ気軽・贅沢の2コースがあるようです。

詳細や申込みは、以下を参考にしてください。
https://www.hotel-emion.jp/spa/plan_higaeri.php

お問い合わせ先:ホテル エミオン 東京ベイ Tel 047-304-2727(代表)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る