市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

和ハーブの効果・効能を学んで、ぽかぽか薬用酒をつくろう!北栄『はんぶん堂』にて開催【3月18日(金)13時~】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

季節の変わり目到来。春になるのは嬉しいけれど、気温の変化が激しく花粉も飛んでいて、体調を崩しやすい時期でもあります。今年は春を元気に乗り切りたい…!そんなアナタ、北栄の文房具店『はんぶん堂』で開催されるハーブ&アロマのワークショップに参加してみませんか? この3月は『和ハーブでつくる薬用酒』がテーマです。

和ハーブとは、日本のハーブのこと。和ハーブと薬膳の素材の効果や効能を学びながら、オリジナルの薬用酒をつくります。体を温め、免疫力をアップさせてくれる薬用酒を手作りして、春を元気に乗り切りましょう!

ワークショップは3月18日(金)13時からの開催。参加費はお一人3,300円です。事前予約制ですので、はんぶん堂の店頭もしくはお電話(047-369-6717)にてお申込みください。お友達同士でもお一人様でも大歓迎! お誘い合わせの上、ふるってご参加くださいね♪

【和ハーブでつくる薬用酒 開催概要】

日時2022年3月18日(金)
場所はんぶん堂…浦安市北栄3-19-4
047-369-6717
水・日・祝定休、11時~18時
料金3,300円
申込はんぶん堂店頭もしくはお電話(047-369-6717)
講師ジャスミン ハーブ&アロマスクール
シニアハーバルセラピスト 藤山智子
Instagram

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る