市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

今度はシェラトンがオーストラリアに! オーストラリアの食とワイン、リゾート感あふれるステイを楽しもう♪ 同時開催のいちごスイーツも必見♡【3月31日まで】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

海外旅行ができなくなって早2年。いやぁ~、パーッと南の島とかビーチとか、雄大な大自然とか…遊びに行きたいですよね!? なかなか行けない、でも行きたい! そんな願いを叶えるべく、舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルがまたまたひと肌脱いでくれましたよ♡ この2~3月は『G’Day Sheraton』と題し、シェラトン初のオーストラリアフェアが開催中! 雄大な大自然の魅力あふれるオーストラリアの旅気分で、ゆったりステイを楽しんでみませんか?

オーストラリアの食といえば…ビーフとワイン♡ オーストラリアフードの販売もあります

やっぱり気になるのは“”ですよね! 浦安市民からも絶大な支持を誇るシェラトンのレストラン『グランカフェ』では、初となるオーストラリアフェアを開催。オーストラリア4か所のシェラトン(ゴールドコースト、シドニー、メルボルン、ポートダグラス)の協力のもと、本場レシピを再現しています。「オージービーフのほほ肉の煮込み」や「鴨胸肉のロースト キャロットクリーム添え」などなど、オーストラリア料理が日替わり&ブッフェで楽しめます。

ローストビーフには、世界遺産であるシャークベイで作られた塩『シャークベイソルト』をぜひ添えて。試食させていただいたのですが、まろやかで甘味のある自然の恵みを感じるお塩…。グランカフェ店頭でも販売してます。

一緒に販売している『バイロンベイクッキー』は、とってもおしゃれなパッケージでお土産にも◎♪ その他、はちみつやオリーブオイル、お茶にコーヒーなどなど、おうちでオーストラリア気分を味わえるアイテムも多数並んでいますよ!

そして、お食事と一緒にぜひ味わってほしいのが、オーストラリアのワイン。世界的にも珍しい赤のスパークリングワイン『イエローグレン』も飲むことができます。ワイン以外にも、オーストラリアを代表するビール『ヴィクトリアビター』などが味わえるドリンクフェアが同時開催! ぜひオーストラリアグルメを満喫して♡

【オーストラリアフェア 開催概要】

期間 ~2022年3月31日(木)
店舗 ホテル1階ブッフェ・ダイニング『グランカフェ』
ランチ 時間 11時半~14時半(土日祝~15時)
※90分制
料金 大人 3,700円(土日祝4,300円)
9-12歳 2,400円
4-8歳 1,700円
ディナー 時間 17時~21時半
※120分制
料金 大人 5,500円(土日祝6,200円)
9-12歳 3,600円
4-8歳 2,400円
ご予約・お問い合わせ 047-355-5555(代)
オンライン予約はこちらから
備考 3/16(水)はランチサンクスデー!大人1,000円OFF
3/18(金)はディナーサンクスデー!大人2,000円OFF
※前日までの要予約

館内フォトスポットで、ロビーで、宿泊で! オーストラリアを満喫しよう♪

2階ロビーには、オーストラリアの代表的な観光地でありゴールドコーストとグレートバリアリーフのフォトスポットが登場しています! かなり大きいので、ギュッと寄って撮影すればオーストラリアを旅行した気持ちになれそう♡子どもが大好きな顔ハメパネルもありました。

そして、同じく2階ロビーでは人気イラストレーター・山代エンナ氏によるオーストラリアのイラスト展が開催中! ご自身も大好きだというオーストラリア、明るい色合いと軽やかな絵が旅気分へ誘ってくれること間違いナシ。ちなみにこちらの絵、スマホひとつで購入もできるそうですよ。

遠出はできないけど、近場でホテルステイを楽しみたい方へ! オーストラリアフェアでは、ビーチサイドアドベンチャーをテーマにリニューアルしたばかりの『トレジャーズルーム』が、ゴールドコーストとコラボレーション☆ゴールドコースト限定グッズやグランカフェ20%割引(平日限定)が付いたプランが登場しています。青と黄色を基調としたリゾート気分溢れる客室で、オーストラリア旅行気分でホテルステイを楽しんでみてはいかがでしょう? ご予約・詳細はこちらからどうぞ!

『カフェ トスティーナ』では、いちごスイーツが大人気!!ぜひ一度味わって

ホテル2階にある『カフェ トスティーナ』では、現在『ストロベリー スイーツ&ベーカリー』が開催中♪ こちらも3月31日までです。オーストラリアからギュッと日本へ戻って、鮮やかないちごスイーツを堪能しちゃいましょう! シェラトンだからこそできる技ですね!

オーストラリアフェアの取材の日、一緒にいちごスイーツも取材したいな…と思ったのですが、トスティーナへ行ってみてビックリ。大人気だといういちごスイーツ、限定3種のうち1種類しかありませんでした…。お目当ての方はぜひお早目に、なんならご予約をしておくことを強く強くお薦めします…!

ちなみに私がいただいたのは『いちごのパリブレスト』(900円)。サクサクのシュー生地としっとりクッキー生地の間に、いちごジャムと、トンカ豆のカスタードクリーム・生クリーム・ピスタチオクリームと3種のクリームが挟んである一品です。いちごの爽やかさとピスタチオの濃厚さに、桜のような上品な香りがふわっと香る…これがトンカ豆なんですね! このハーモニーはぜひ一度味わってみてほしい!

そしてもう一つ、2日前までの事前予約制でいただける『#シェラトンスイーツボックス』(3,000円)も見逃さないで! 今回はスイーツを真っ赤なジュエリーに見立てていちご尽くしのラインナップ。ホワイトデーのお返しに、ひな祭りのお祝いにもピッタリの、とっても可愛らしいボックスです♡

オーストラリアを満喫しにいくも良し、いちごスイーツに舌鼓を打ちにいくも良し。今年は舞浜のシェラトンで、思い出に残る春を過ごしてみませんか?

シェラトン8階『トレジャーズルーム』からの眺め。東京湾を一望できてとっても気持ちいい!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…浦安市舞浜1-9 047-355-5555
https://www.marriott.co.jp/TYOSI

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る