市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【頑張り屋さんのあなたへ】ハワイ伝統のロミロミで、カラダとココロをゆるめよう。プレミアムな120分をお試しあれ!

最近、なんだか身体がガッチガチ。寒さとスマホで首肩が縮こまってるし、長引く在宅ワークで固い椅子に座ってるせいか腰と背中も痛いし、運動不足で脚はむくんでる気がするし…。それでもこなさなければならない仕事に家事に育児。知らず知らずのうちに身体にムチ打って、頑張りすぎていませんか?

そんな頑張り屋さんのアナタにピッタリのサロンが浦安にあるんです! 以前当サイトでもご紹介した、『Miho Lomi Hawaii(ミホ ロミ ハワイ)』というハワイアンマッサージ・ロミロミが受けられるサロン(過去記事はこちら)。2020年11月に猫実から美浜へ移転されました。今回は新サロンの中身と、パワーアップしたというロミロミメニューをご紹介します!

新しくなったサロンと、新しくなったメニュー

こちらが『Miho Lomi Hawaii』のあるマンション。シンボルロードと湾岸道路の立体交差の手前を、境川側へ曲がってすぐのところです。

階段を上って3階へ。インターフォンを押すと、「お待ちしてました!」と店主の三橋美保さんがにこやかに迎えてくれます。

入ってみると、広い! 普通のワンルームのような感じかと思いきや、とってもオシャレで広々とした空間です。ベッドや壁にハワイらしい柄の布が掛けられ、耳には優しいウクレレの音が響き、なんだか南国の良い香りが鼻をくすぐる…これは旅行に来たみたい、テンション上がっちゃいますね♪

最近になってメニューの改定をされた『Miho Lomi Hawaii』。何が変わったのでしょうか?「実は以前から整体の勉強をしていたんです。ロミロミは自然と大地から力を授かり、施術者の手のひらから自然の力を与えて心身を癒す…という、古代ハワイでは医療でもあった施術。自らの自然治癒力を高める施術なので、痛みや辛さを除くというよりは、身体を元の状態に戻すということが主になります。整体の考え方や施術方法を学ぶことで、痛みや辛い箇所へより効率的にアプローチができるようになりました」。ロミロミの修業をする前はアロマセラピストとして活動され、アーユルヴェーダやバリニーズ、痩身の勉強されサロンで働いていたという美保さん。幅広~い知識と技術をお持ちの頼れるセラピストさんなんです!

新しくなった『Miho Lomi Hawaii』では、そんな美保さんの持つ技術のすべてを注ぎ込む『プレミアム ロミロミ』というコースが登場。一番人気のロミロミボディに、ドライロミロミ(服の上から緩めて整える施術)と小顔フェイシャルの付いた、極上の120分(所要時間180分)が味わえるコースです。今回はなんと、この極上コースをご紹介しちゃいます♡

カウンセリングをしながら足浴。ここが極上の入り口です

まずは着替え。ドライロミロミの施術が最初になるので、ゆるい施術着に着替えます。

続いて足浴をしながらカウンセリング。この足浴が寒い今の時期、身体がじわじわ温まってとっても気持ちいい! 私は最近運動不足なこと、首肩がバリバリなこと、在宅勤務で背中が痛いこと、リラックスしたいことをお伝え。「そういうお客様本当に多いですよ。今は20代や学生さんなど若い方でも、身体の不調を感じて『緩みたい』とご来店される方もいらっしゃいます」と美保さん。そうか、学生さんもオンライン授業などで家にいることが多くて遊びにも行けず、ストレスですよね…。

続いてロミロミボディに使うアロマオイルを選びます。全部で24種類のアロマオイルがずらりと並んでますが、カウンセリングで「リラックスしたい」と伝えたので、美保さんがリラックス効果のある香りをいくつか選んで嗅がせてくれました。「その人に必要な香りは、『好きだな』『いい香りだな』と感じるもの。効果・効能は後から付いてくる感じです。オイルの組み合わせの相性も特に考えず、好きなものを選んで大丈夫ですよ」。どうしても選べない方には、カードを引くくじ引きスタイルもご用意しているんですって! 占いみたいですね。

足浴終わりには、美保さんが足を拭いてスリッパを履かせてくれるという“シンデレラタイム”が。これが地味に嬉しいというお客様も多いのだそう。わかる気がする~。

そして施術に使うシーツも選べるんです! その日の気分に合わせて色を選ぶのは楽しい♪ 私は春が待ち遠しいのでピンクをチョイス。さあ、いよいよ施術が始まります!

まずはドライロミロミで全身を整える

まずはドライロミロミから。「最初にドライロミロミで全身を整えておくと、ロミロミボディで流した時に血流やリンパが流れやすくなるんです」。骨盤まわりから整え、お腹や股関節まわりもじっくりとゆるめてくれます。整体の要素を取り入れた…とはいえ、全然痛くない、気持ちの良い施術。時間がゆっくりと流れ、美保さんの手に身体が素直に従っている感覚。
※今回は撮影のために明るい中での施術ですが、本来は暗くして行うのだそう。ぐっすり眠ってしまう方も多々いらっしゃるのだそうです。

「足の長さが整いましたね」と美保さん、えっいつの間に!? 気持ち良~く身体を動かしてもらっていただけで、いつの間にか骨盤の歪みが整っていました。不思議…。

真骨頂・ロミロミボディ! 自然を感じる流れるような施術にうっとりウトウト♡

続いてロミロミボディ。施術着を脱いでまずは仰向けに、そしてお腹の施術から始まりまるのがロミロミの特徴です。さっき選んだオイルの香りが、ふわあ~っと室内に広がります。美保さんの「吸って…吐いて~」の合図で深呼吸をしながら、施術は脇から中央へ、上から下へ。最初は固く感じた自分のお腹、美保さんの手が温かくて優しく奥まで触ってくれるので、どんどん柔らかく動くようになっていく…! 「お腹の周りの筋肉を緩めてあげると、自然と内臓が正しい位置に戻っていくんです。あとは気が上がると疲れちゃうので、気を下ろしていくという効果もあります」

続いてうつ伏せになって背中、そして首と頭。ロミロミは施術の順番が決まっているのだそう。手のひらで施術箇所をしっかり捉えて包み込んでくれるので、手のひらの温かさで凝り固まった場所が緩んでいくような感覚です。「ロミロミは手のひらが命。ツボ押しのような点ではなく、面で捉えて施術をしていくんです」。修業時代は「手のひらが付いていない!」と師匠に怒られたことも多々あるんですって。

もう一度背中に戻り、肩回りや腕の施術へ。シュッシュッと音が鳴るくらい、写真ではブレてしまうくらい、美保さんの手のひらが早く動きます。強く押されたり揉まれたりしているわけではなく、温かい手のひらが体をさすってくれるだけなのに、何だろうこれ、めっっっちゃ気持ちイイ…。「ほら、肩甲骨出てきましたよ」。ホントだ!

脚も足裏まで、裏・表としっかり流してくれます。これも全然痛くない、温かい手のひらがちょっと圧をかけながら足をたくさん触ってくれる感じ。寄せては返す波のように、風が吹いて枝がしなるように…美保さんの手のひらを通して、自然のリズムが自分の中を駆け巡っていきます。これがロミロミなのか…!

そして仰向けで首と頭、私はいつもゴリゴリなのでサロンへ行くとゴリゴリやられてめちゃくちゃ痛いのですが、ロミロミは違います。「痛い施術って、普段からギュッと力が入っている頑張り屋さんな方が受けると、余計に痛いし揉み返しが来ちゃったりします。 頑張り屋さんタイプの方は、ガリガリ痛い施術よりもロミロミなど緩める系の施術のほうがオススメです!」と美保さん。それは目からウロコ! 美保さんの柔らかくて温かい手が、全身を包み込むように癒してくれるロミロミは、普段から力の入っている頑張り女子にはうってつけなんですね!

顔周りの筋肉も緩めて、身も心も軽くなった!

最後は小顔フェイシャル。こちらはロミロミというよりは以前お勤めのサロンで培った技術を使った、美保さんオリジナルの技術です。表情筋やリンパに沿ってアプローチしていき、お顔のむくみやこわばりを緩めてスッキリと健康的な肌に導いてくれます。

「パソコンやスマホで目の使い過ぎの方、奥歯の噛みしめで側頭部が凝り固まっている方、多いです。マスクをずっとつけているので、耳も固まりやすいですね」。ロミロミ同様、温かい手が顔を触ってくれることで顔がどんどん緩んで、正しい位置に戻っていってくれます。これは贅沢の極み…。極上の120分でした!

「ロミロミの魅力は、“自由さ”と“軽やかさ”ですね」と美保さん。1年中温暖な気候、海と山と緑、軽やかな音楽と色彩。そんなハワイの大地で育まれたロミロミには、神聖なパワーが宿っている気がします。施術を受けながらも、人に施術されているというより、波や風や木々といった自然のイメージを強く感じました。

頑張り屋さんのアナタ、ロミロミで緩めてあげて!

セラピストの美保さん。ハワイの気候のように穏やかで、温かい手のひらの持ち主です。お話しやすいのでついついいろんな悩みを話してしまいます。

心身ともにお疲れで、とにかく癒されたい…そんなアナタには『プレミアムロミロミ』がオススメ。施術時間120分(所要時間約180分)で、22,500円です。まずはロミロミってどんなものか体験してみたいという方は、『ロミロミボディ施術時間60分(所要時間120分)で14,000円がオススメです。ご予約・お問い合わせはお電話(080-2268-3087)もしくはEmail(miho.mahalo77@gmail.com/お名前・性別・ご希望の日時・ご希望のコース・電話番号・初回かどうかをご記入ください)、BeautyParkからオンライン予約も可能です。

いつも力が入ってしまっている、頑張り屋なあなたへ。ハワイアンロミロミサロン『Miho Lomi Hawaii』で身も心も緩めて、本来の自分を取り戻してみませんか?

Miho Lomi Hawaii…浦安市美浜3-26-9 マリーナデルレイ8 302
080-2268-3087 不定休(土日祝の予約も可能です)
10時~21時
http://www.miholomihawaii.com/toppage.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る