市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【オシャレな通りの雪化粧】新浦安の雪景色をご紹介(シンボルロード編)

皆さんいかがお過ごしでしょうか。今回も雪景色広がる新浦安を舞台に、シンボルロードとその周辺をご紹介します。

●場所

●シンボルロード沿いを散策

こちらは雪化粧を纏った【ワシントンヤシ】。異様だけれどこれはこれで美しい。南国のヤシさん、頑張ってこの危機を乗り越えてくれ…!

海を背にして左側のシンボルロード沿いを歩きます。まず見えてきたのがドクターズベイの並びにある「サンシャインキッズアカデミー新浦安キャンパス|Sunshine Kids Academy-Shin-Urayasu Campus.」。つい最近できたばかりの幼稚園です。ビビットカラーのネオンが雪景色に映えます。冬のニューヨークのような光景ですね。

時刻は午後六時。雪は未だ降り止みません。積雪の影響で道の境界線はもはや分からなくなっています。

学生や旅行客が散見でき、それなりの人出がありました。

ドクターズベイを通り過ぎ、薬局近くの交差点に差し掛かりました。横断歩道の先には青いネオンが光る「ドミノ・ピザ浦安明海店」が。デリバリー関係のお店は雪の日など外出が特に困難な日に多くの注文が入るようです。

更に先へ進んで行くと、これまたフランスの~通りじみたお洒落な光景が。雪のヨーロピアンとでも言うんでしょうか。レンガ調の壁面とアンティークな街灯が雪によく映えていますね。赤いカーテンのコントラストもまたいい。

この時期、フランスに雪は降るのかしら…

手ぶれしたちょっと味のある写真。

雪の日となると、傘にするかレインコートにするか迷いますよね。私のように写真撮影が目的の方はレインコートをお勧めします。理由は手がふさがりにくく、撮影がしやすいからです。

振り返るとこんな感じ。やはり雪景色に暖色のライトはよく映えますね。

海を背にして、右側の通りも少し撮影してみました。こちらの通りに隣接するお店はマンションと一体化しているので雪景色感が分かりづらいかもしれません。写真目的なら、外に面した建物を狙いたいところ。

いかがでしたでしょうか。皆さんも是非、写真を参照しながらこの場所を訪れてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る