市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

12月はハワイに染まろう♪ ハワイアンキルトの展示会がニューコーストで開催♡ ウクレレやゴスペルのミニコンサートも!【12/14~19】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今年は夏が長かった! 早く涼しくなれ~と思っていたのに、実際少しずつ寒くなってくると、暖かさが恋しくなったり…。と、そんな12月に、ハワイアンキルトの展示会がニューコースト新浦安にて開催されます! 期間中はウクレレやゴスペルのミニコンサートも行なわれるんですって!気になる気になる~♡

350点以上のハワイアンキルトが展示される様子は圧巻! 雑貨販売もあります

ハワイアンキルトの展示会は、明海にあるハワイアンキルト教室『Monstera leaf』さんが主催。浦安に住みたい!でも、昨年取材をさせていただきました。過去記事はこちら↓。

3年に一度のペースで展示をされていたのですが、本来開催されるはずだった昨年、コロナの影響で展示ができず、この12月に1年遅れでの開催が決定。「ハワイに行くことも叶わない現状ですが、この展示会を通して少しでもハワイを感じていただけたら嬉しいです」と話すのは、『Monstera leaf』代表の筑井さん。「教室の名前でもある『モンステラ』の特徴といえば葉っぱに空いた穴。そこから光が差し込むことからハワイではモンステラの葉が希望の光を導くと言われています。今回、希望者70名が参加したフレンドシップのテーマは『モンステラ』。3メートルを超えるたくさんのモンステラのキルトで希望の光を導きたいと思います」

他にも350点以上の作品が色とりどりに並びます。クリスマスコーナーやハワイアン雑貨の販売も予定しているとのこと、目で見て・お買い物を楽しんで…ハワイ気分を味わえますね♡

ウクレレとゴスペルのミニコンサートも開催予定。慌ただしい時期だからこそ、ゆったりハワイ気分に浸ってみませんか?

12月14日(火)11時~、15日(水)13時~はウクレレのミニコンサートが、そして12月19日(日)14時~はゴスペルミニコンサートが予定されています。ハワイアンキルトの展示会と合わせて楽しめばさらにハワイ感倍増! ちょっと肌寒くなってくる12月、温暖なハワイの風を心に吹き込めば、なんだか穏やかな気持ちになれそう…。

クリスマスや年末年始の準備で慌ただしくなる12月中旬だからこそ。お買い物ついでやお散歩ついでに、ゆったりハワイ気分に染まりに行ってみませんか?

Monstera Leaf…Instagram
★ハワイアンキルト展示会
12月14日~19日 10時~20時(最終日は18時まで)
ウクレレコンサート:12月14日11時、15日13時~
ゴスペルコンサート:19日14時~
場所:ニューコースト新浦安 センターコート

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る