市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【速報】悲報!今年も「浦安バル街」が中止となりました

浦安市内で開催される楽しいイベントがまた一つ、中止となってしまいました。「浦安バル街」が昨年に続き、中止が決定されたとのことです。

2012年から始まった「浦安バル街」。浦安市全体をスペインにある気軽に立ち寄れるお店(バル街)に見立てて、市内のまだ訪れたことにないお店や前から気になっていたお店、浦安市内のリゾートホテルなどを徒歩やバスなどを利用してハシゴしながら点々の食べ歩き、飲み歩きができるイベントです。年々参加者が増えて、2018年には約5000名も参加されたというビックイベントです。浦安市内には次々と新しいお店がオープンしていますし、隠れた名店も沢山あるので、「浦安バル街」の参加をキッカケにお店の新規開拓を楽しまれる方も多かったのではないかと思います。

今年は第10回目の開催を予定し、延期も視野に入れた準備が着々と進められていたようなのですが、新型コロナウィルス感染症拡大がまだまだ続いている中で、9月いっぱいまで緊急事態宣言が延長されていることや、直近の感染状況を踏まえ、昨年に引き続き中止されることが決定されました。今年こそは無事に開催されることを心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。とても残念なニュースですね。

「浦安バル街」についての詳細はホームページにてご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る