市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【新しい景色も】日の出エリアの大通りを散策。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

●場所

●日の出エリアの大通り

十字路の交差点からスタート。出発してすぐに目に飛び込んでくるのがこの巨大な建物。躯体はほぼ完成しているようです。実はこれ「順天堂大学 浦安日の出キャンパス」の完成予定地なんです。海を望む好立地。いやはや、羨ましい。

予定では2022年の4月に各学科が設置されるようです。詳しくは順天堂大学浦安日の出キャンパス新築工事 (shinurayasu-navi.com)

付近を歩いていると、謎の窪みが。ベンチではないようです。

こちらは大通り沿い、歩道の風景。この道幅と舗装の綺麗さ…流石、新浦安クオリティ。

歩道を歩いていると…またまた誰かの落とし物…?

次の十字路交差点が見えてきました。周辺には多くの集合住宅が立ち並んでいます。

工事現場のそばを歩いていると、デシベル単位の騒音や振動計が。工事する際の指標にしているのかもしれませんね。

横断歩道近くに到着。日中にも関わらず、車の通りや人の通りが全くありません。とても静かでウォーキングにはうってつけ。

「日の出第二街区公園」を通り過ぎ、道なりに進みます。両端に生えている木々の背が高くなってきた。

緑豊かなアーバンリゾートな景観。背の低い植栽と南国風のヤシが、異国情緒な雰囲気を演出しています。

右手に見えるのは「浦安市立日の出中学校」。左手には横断歩道があります。この先の急カーブ付近には横断歩道がないので、向こう側に行きたい方は早めに渡っておく事をおススメします。

丸々とトリムされた木が印象的な、小さい広場に着きました。綺麗な花壇にサークル状のベンチ。一息つけそう。

近くには、昔懐かしい歌遊びの歌詞が印字された椅子が。絵付きでとても分かりやすい!

これも懐かしい!腕が絡まった記憶が…(笑)

これは…ボールを使うんでしょうか。初めて見る歌遊びです。

いかがでしたでしょうか。皆さんも是非、お散歩がてら足を運んでみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る