市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【新しい景色も】日の出エリアの大通りを散策。

●場所

●日の出エリアの大通り

十字路の交差点からスタート。出発してすぐに目に飛び込んでくるのがこの巨大な建物。躯体はほぼ完成しているようです。実はこれ「順天堂大学 浦安日の出キャンパス」の完成予定地なんです。海を望む好立地。いやはや、羨ましい。

予定では2022年の4月に各学科が設置されるようです。詳しくは順天堂大学浦安日の出キャンパス新築工事 (shinurayasu-navi.com)

付近を歩いていると、謎の窪みが。ベンチではないようです。

こちらは大通り沿い、歩道の風景。この道幅と舗装の綺麗さ…流石、新浦安クオリティ。

歩道を歩いていると…またまた誰かの落とし物…?

次の十字路交差点が見えてきました。周辺には多くの集合住宅が立ち並んでいます。

工事現場のそばを歩いていると、デシベル単位の騒音や振動計が。工事する際の指標にしているのかもしれませんね。

横断歩道近くに到着。日中にも関わらず、車の通りや人の通りが全くありません。とても静かでウォーキングにはうってつけ。

「日の出第二街区公園」を通り過ぎ、道なりに進みます。両端に生えている木々の背が高くなってきた。

緑豊かなアーバンリゾートな景観。背の低い植栽と南国風のヤシが、異国情緒な雰囲気を演出しています。

右手に見えるのは「浦安市立日の出中学校」。左手には横断歩道があります。この先の急カーブ付近には横断歩道がないので、向こう側に行きたい方は早めに渡っておく事をおススメします。

丸々とトリムされた木が印象的な、小さい広場に着きました。綺麗な花壇にサークル状のベンチ。一息つけそう。

近くには、昔懐かしい歌遊びの歌詞が印字された椅子が。絵付きでとても分かりやすい!

これも懐かしい!腕が絡まった記憶が…(笑)

これは…ボールを使うんでしょうか。初めて見る歌遊びです。

いかがでしたでしょうか。皆さんも是非、お散歩がてら足を運んでみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る