市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【小さな公園シリーズ】日の出第三街区公園に行ってみた。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

●場所

新浦安の日の出エリアにある「日の出第三街区公園」。シンボルロードからすぐの場所にあり、周辺にはマンションやホテル、幼稚園や小学校といった建物が集約されています。

●日の出第三街区公園

右斜めカーブ沿いにある、この公園。こちらは入口の風景。

寒色で統一されたモザイク画。よく見てみると、青緑色で造られたヨットが浮かんでいます。海らしいデザインで美しいですね。ベンチとしても使えるようです。

公園の大半はコンクリート色の砂利が占めており、外周には芝生や植栽があります。写真をご覧の通り、目の前にはマンションがあるので、少し人目が気になりそう…。

おもちゃのような色合いをした遊具。丸太のつり橋やネットなど、小さいながら結構スリリング。

公園の全体像はこんな感じ。お隣には幼稚園があります。

見た瞬間、思わず笑みをこぼしてしまったこの遊具。ジャングルジムを倒したような奇抜なデザイン。何より、ニュッと挟まったヒヨコが可愛くもあり、とてもシュールです(笑)

公園の中央には揺れる遊具があります。よく見ると、右には何もありません。ラバークッションがあることから、何らかの原因で撤去されたようです。

馬かと思いきや…タツノオトシゴ!いや、英語でタツノオトシゴは【sea horse】だから、あながち間違いではないか。

自然体な岩も設置されていました。公園全体が海をイメージしているのかも。

ささやかな木のベンチも。柵に扉があることから、幼稚園の児童が敷地内からそのまま利用することもあるようです。

こちらは屋根付きの砂場。ブロックの付属品に付いてきそうな”おもちゃ感”。

こちらはコテージのような休憩所に、小さい子用の砂場。

砂場にしては結構な深さ…。落っこちないよう慎重に。

周辺には他にもマンション群がずらり。

向かいに見えるのは「ラ・ジェントホテル東京ベイ」。

水飲み場も勿論あります。

等間隔に設置された植木鉢が印象的な歩道沿い。

こちらは公園のネームプレート。なんとオリジナリティのある看板でしょう!

いかがでしたでしょうか。皆さんも是非、お散歩がてら足を運んでみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る