市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【小さな公園シリーズ】高洲第5街区公園

●場所

新浦安の高洲エリアには小さな公園は沢山あります。今回ご紹介する公園は地図上にあまり表示されていない新しい公園。抜け道と合わせてご紹介します。

●高洲第5街区公園

歩道を歩いていると、突如として現れる抜け道。床が赤くコーティングされているのでとても分かりやすいです。

抜け道は非常に綺麗に舗装されています。植栽も見る限り、まだまだ新しそうです。

濃い桃色の百日紅が美しい。道に彩を添えています。

側溝の先にはマンションの入り口が。どうやらこの道は、マンションの建設と同時に設けられた抜け道のようですね。

先にあるのは大きな道路だけかと思いきや…なんと公園が見えてきました!

ネームプレートはこんな感じ。これまで見てきた公園のようにデザインも統一されています。

清潔な見た目でかなり新しそうです。

こちらは水飲み場。初めは普通の水飲み場として見ていましたが…あれ…?薄っぺらい…。これが最新の上水道ということでしょうか。

公園の真ん中にはマリモのような丘が一つ。存在感バツグンです。

公園の四隅にはサークル状のスペースがあり、ベンチが設置されています。

公園の奥には行き止まりの謎の道が…。思えば前に紹介した「明海第3街区公園」にも行き止まり道がありましたね。土地が切り開かれた時に、すぐ道を繋げられるようにする措置なのかもしれませんね。

植栽や木々は綺麗に手入れされ、居心地がいい空間になっています。

恒例の街灯チェック。輪っかに煌々と光るLEDが取り付けられていますね。複数取り付けられているのでもの凄く眩しいです。最新技術恐るべし…。

公園を出て、抜け道に戻ります。道路沿いの歩道は自転車などが往来しているので左右を注意してから進みましょう。

いかがでしたでしょうか。高洲第5街区公園。浦安市にはまだまだ知らない公園が沢山ありますね。皆さんも是非、お散歩がてら足を運んでみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る