市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【小さな公園シリーズ】美浜東第2街区公園に行ってみた。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

八月。それは暑くて作業もままならない季節…皆さんいかがお過ごしでしょうか。ふと電気代が気になったので調べてみると、エアコンより扇風機の方が圧倒的に電気代が安いことが判明。その差は時として1/10くらいにもなるんだとか。

さて今回は美浜エリアから「美浜東第2街区公園」をご紹介します。

●場所

シンボルロードから数分。美浜東第2街区公園は団地と住宅街に挟まれた一角にあり、周辺には「浦安市美浜公民館」や「浦安市美浜北小学校」などがあります。

●美浜東第2街区公園

公園のそばにある交差点に到着。目印はこのモニュメント。

風見鶏風のイルカちゃん。きちんと方角も示していますね。

公園の全体像はこんな感じ。滑り台に休憩所…シンプルな造りの公園です。

注意看板を見てみると、なんと公園のネームプレートと一体化しています。これはこれで面白い(笑)こういう発見が公園巡りの醍醐味でもあります。

健康遊具も三つほどありました。左右はいいとして、真ん中のアーチ型健康遊具が不思議な形をしています。タイムマシンか何か?

ビビットカラーの多機能遊具。公園の中心に位置しており、メインの遊具のようです。〇✖を回転させるギミックは子供にとって結構楽しかったりするんですよね。同じような仕組みの遊具が「浦安市 総合公園」にもあります。

こちらは揺れる遊具と砂場。せめて隙間の無い屋根にして欲しかった…!

公園の入り口には大きな木が二つ植えられており、存在感があります。

恒例の街灯チェック。

裸電球の巻きのような構造に、キノコみたいな傘が付いていますね。新しくはなさそう。

公園の外れには小屋へ続く細道が…。

なるほど。自治会と直接繋がっているんですね。

そうそう。美浜東第2街区公園はテニスコートが隣接しているんです。考えると、浦安市ってテニス環境がかなり整っていますよね。

最寄りのバス停は【おさんぽバス37番】ベイシティバスだと【美浜北小学校】。

いかがでしたでしょうか。美浜東第2街区公園。皆さんも是非、お散歩がてら訪れてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る